おはようございます。

サティですニコニコ



前回のこのブログ




なんか文章がおかしくて、すみませんでした💦

そもそもタイトルもさ

裾のフリルニット、てさ。



「の」の場所がおかしい驚きアセアセ

裾フリルのニット、と書きたかったのに不安

読みづらくてごめんなさい真顔





お高いタッパー




 


名前が覚えられなくてね不安

エンバランスという名の

お高いタッパーを買いました札束

pickを観ながら名前を打つ



普段は100均のタッパーを使っているので。

タッパー3つごときに

こんな金額を払ってタラー

一体100均なら何個買えるの?

と思う金額ですよ不安



我が家は週末に全ての食材を切り

平日は帰ってきたら

ホットクックにぶち込み(主菜)

鍋にぶち込み(スープ)

夕飯を作るスタイルですスター



スープ用の野菜も切って切って切りまくりナイフ

タッパーで保管をするのですが。



大根や人参は

時と場合によっては

干からびてくる真顔



でも干からびるならいいのおいで

食材が痛む理由って大体水分のせいだから

干からびるなら傷まないし知らんぷり

本当に傷んでないかは分からないけど




夏が暑すぎる




ここ数年の夏が暑すぎるせいか

今まで傷まなかった食材が

一週間タッパーで保管するには

やや不安になってきました真顔



特に影響を受けるのが小松菜不安



洗って水を切るけれど

限界もあるしさ凝視

ほぼネットスーパーで買うけど

やっぱり暑すぎるせいか

冬よりも痛むのが早い凝視

流通の仕方にも問題があるのかな?



小松菜の断面がピンクっぽくなってしまい不安

夏は切った葉物野菜を一週間保管するのは

無理なのだ、と悟りました無気力無気力無気力



そんな訳で夏はさ

週2〜3回くらいに分けて

夜な夜な葉物野菜を切るのですが真顔

夕飯の準備の時は忙しくて切れない



私も灼熱に耐えて1日を過ごしているのに

寝かしつけてから包丁を握るだなんて

本当にめんどくさい無気力無気力無気力



という時に出会った

エンバランスのタッパーです指差し




傷みにくいらしいよ



YouTubeで見ましたが

普通のタッパーと

エンバランスのタッパーを使って

どのくらい日持ちするのか

の検証をしてくれていた方がいてキョロキョロ



エンバランスでもお肉は数日しか持たないけど

野菜は一週間経っても

カット野菜が傷んでいなかった驚き



これですよ、これ!

こういうのが欲しかったの目がハート



というわけで速攻ポチるスター

旦那に高かった、とは言ったけど。金額は言えないですよね〜(汗)



届いてみて思ったのは

蓋が硬いアセアセ

密閉力が高そうですキラキラ







蓋にも本体にも

エンバランスと書いてあるのかと思いきや

蓋はブランドの名前が書いてある

シールだった昇天

剥がすの面倒だし、剥がし忘れると大変な事になるから。シールは辞めて欲しい。環境の為にも






本体の名前はプリントです。

確か食洗機OKなはず






エンバランス同士なら

スタッキングも出来ます拍手

収納を考えると

これは本当に大事なポイントですスター






一番大きなタッパーは

小松菜が一袋入りましたひらめき

一気に切り終えられるから

すごく嬉しい飛び出すハート





何故か最近はネットスーパーで欠品の多いきのこ

今回は株付きなめこがあったので購入。

こういう物って痛みやすそうで怖いけど

エンバランスを頼ってみようと思いますお願い

いつもは切って冷凍庫です




使って5日目







真ん中の大根人参セットは

上下のタッパーよりも1日前に作りました。

1日経ったら水分がうっすら出ています凝視





ちなみに大根人参セットは

やっぱり干からびてくるタラー

しかも今回届いた大根は

ちょっと良い状態では無かった不安

真ん中が柔らかいというか、水分過多みたいな感じの大根






そのせいもあるだろうけど

キッチンペーパーで包んだりしないと

乾燥するのかなぁアセアセ

私も研究をしないといけないっぽい真顔





やや不安だった株付きなめこは

特に問題は無さそう。

切った時と同じ状態に見える凝視





そして問題の小松菜指差し

まだこの時期は傷まないけど。

これも今の所は問題無し。

これはもう少し暑くならないと

結果が出ないですねアセアセ



というわけで

今の所エンバランスがすごく良いのか

よく分からないけれど。

YouTubeを見ているので

安心感を持って使っていますニコニコ



そして小松菜以外に

ほうれん草も毎週一袋使っているので。

一気に入るエンバランスの大きなタッパーは

もう一つ欲しいですニコニコ

朝のお味噌汁にほうれん草、夜のスープに小松菜。考えなくても緑黄色野菜が取れるようにルーティンにしています



でもさ一つ買うなら

今回買った3つセットの方がお得キラキラ

2セット買うと14000円真顔



14000円不安不安不安


いや、最近ね

マネカテ内ではまたお金の使い方について

ちょっとしたブームがあってねネガティブ

世帯収入2000万円超えても

ある程度質素でねガーン

そんなにバブリーで暮らせないね

という話になっていましたが。



一生超えることが無いであろう

2000万円の収入を得ないのに

タッパーに14000円って

ちょっと感覚がおかしいな無気力無気力無気力



まずはエンバランスの価値を

しっかりと実感してから

追加を検討しようと思いますスター



でもこういうオシャレキッチン用品を使うと

地味な野菜を切るだけの作業も

テンション高くいられるので。

そこは楽しいですラブラブ



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。



イベントバナー


本当はオクソーのコンテナを調べていました。砂糖と塩を入れる容器を買いたくて。それでYouTubeを見ていたらエンバランスを買ってオクソーをまだ買っていないという状態になっています(汗)。やっぱりこのコンテナ良いのかなぁ?後は置けるかどうかサイズを確認するだけなのに、面倒で進みません。