おはようございます。

サティですニコニコ



珍しく連投の日々ですアセアセ

昨日は関東では地震があり驚き

私はちょうど通勤時間帯で

地下鉄の電車の中バス



たまたま停車中でしたが

一斉に鳴り出す緊急地震速報ピリピリ

100人以上が乗る車内の中の

空気が一気に変わりドクロ

異様な環境で怖かったですネガティブ




正しい行動は何だろう?




一斉になりだしたアラームでしたが

揺れ自体は全く無く

乗り換えで降りる人はいるものの

避難で車内から降りる人は居なくてキョロキョロ



私もこういう時はどうすればいいのか分からず不安

もしこのまま揺れても良いように

スマホのリングに指を通して

スマホは離さないように心掛けましたが凝視



果たしてその対応で良かったのか

とても疑問でした無気力無気力無気力



安全確認で数分停止後

電車は数駅先までは

スピードを落として走りましたバス



その事を会社の人に話したら

「電車が倒れるかもしれないよ」

と言われました驚きアセアセ



確かにあのまま大震災が起これば

電車は斜めになったかもしれない

と思うと真顔



誰も電車からホームに降りなかったけれど

電車から降りてホームで待つことが

正解だったのかもしれないですね。

でも結構勇気がいる行動ですよね



ちなみに地下鉄から外に出ることが

正解なのかどうかが分かりません不安

というのも都心側に通っているので

外に出たほうがビルも多いし

人も車も多くて真顔



地下鉄が崩れなければ

地上よりも安全な気がしますが。

こういう時はどこに避難すれば良いのか

正解が分かりません無気力無気力無気力




トイレットペーパー




4月になると値上がりするらしい

紙類ですが上矢印

我が家のトイレットペーパーは

災害対応で


 

これを使っています指差し

場所も取らないおかげで

いっぱい備蓄が出来ますひらめき



ですが、これはシングルで再生紙なので

紙質もちょっと硬め凝視

そしてたくさん巻いてあるので

使い始めは重くて引っ張りにくくタラー

使い終わりは圧縮されていて引っ張りにくいアセアセ



大人にとっては大したことは無いのですがおいで

年中の娘には不評ですおねだり



試しにこちらを買ってみました指差し




ロールの引っ張りやすさは同じですが

紙質はかなり柔らかい飛び出すハート



これには娘も満足して

にっこりこれなら良いよラブラブ

と言っていました。

上から目線なのですよね



でもシングルのトイレットペーパーは

あと数ヶ月〜半年持ちそうな量があるので

ダブルに変わるにはまだまだ先の話知らんぷり



でも値上がりするし

最近地震が多いし

今度のマラソンでスコッティを

大人買いする予定です札束


 

 ちょっと多いかな?張り切りすぎ??



ちなみに

シングルとダブルの大きさの差は

こんな感じ下矢印





ダブルの方がもっと場所を取るのかな?

と思っていましたが。

そこまででは無かったですニコニコ



誰かの参考になると嬉しいです。

ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。