おはようございます。

サティですニコニコ



年末ギリギリに期間限定の

楽天ポイントの存在に気付き驚き

娘の体調不良ですっかり忘れていて、きっとdポイントの期間限定は使い忘れた気がする

慌てて買ったプチプラアクセサリーキラキラ



フォローさせて貰っている
hiropiちゃんとお揃いですひらめき
hiropiちゃんはとても絵が上手くて。お子さんのためにほぼ毎日アンパンマンの絵を描いています。
忙しいのに時間を捻出していて、本当に尊敬✨



恐らく元を辿ると
mukuさんという方が買われた商品を
hiropiちゃんが真似をして
さらに私が真似をする
という真似っ子スパイラル目がハート

 

mukuさんブログを貼らせていただき、ありがとうございます!



アクセサリーが可愛かったので

紹介します〜ひらめき




レザーのブレスレット



白を買うかベージュを買うか悩み

大好きなベージュを買いましたラブラブ





うん、可愛いですねキラキラ

自画自賛ですみません



 


あ、間違えたアセアセ

真似してない驚き

そうだ、他のを買っちゃったんだ←え?

ブログの確認をしていて気付きました。

すみません無気力無気力無気力



えー、えーっと気を取り直して。



一瞬ベルトが足りないかも驚き

と焦りましたが

大丈夫でしたうずまき





というのも
留めるボタンは3つあるけど。




金具のプレートが長すぎて
手首に沿わない凝視


ベルト+金具で長さはあるものの
残ったベルト部分のみになると
やや長さが短くて。
なんだか上手く巻きにくかった不安





革のベルト裏はこんな感じ。

商品サイトで見るとPUレザーと書いてある。

合皮ですね指差し



PUレザーは水分や摩擦に弱いので。

夏に素肌でこれを巻くと

商品の寿命は短いかも真顔





ただ表面のベルトはレザーです。

矢印先の加工されていない革の裏を見ると

ちゃんと革のガサガサしているところがある。

矢印をしている所のレザーの裏です



PUレザー付けないで

トコノールで処理してくれればいいのにね。

まぁ、面倒なんだろうけどね



PUレザーが剥がれてきたら

潔く剥ぎ取って

トコノールで拭けば

また使えるかな?

そんなに綺麗にPUレザーは剥がせないのかな?



 

ちなみにトコノールは革の裏のガサガサに塗って

乾いた布で拭くだけで。

ガサガサが落ち着いて

ポロポロ取れてこなくなります看板持ち



革製品を買ったけど、

ガサガサがポロポロ取れてきて困る

という方にはオススメです指差し

そんなに使い方は難しくないですよニコニコ






PUレザーの劣化が気になる方は
この様に下に1枚なにか挟んで使うといいですよ。
色々書いたけど、可愛い


まぁまぁ存在感もあるので
素肌でなくても可愛いと思います。
なにより安い拍手
ややデリケートな商品だったので
大切に使おうと思いますニコニコ
PUレザーを綺麗に剥ぎ取りたい


ちなみにお二方が買ったブレスレットは
こちら指差し

 

これは写真で見る限り

レザーの裏に合皮を貼っていないので。

こちらの方が長持ちしそうキラキラ



白が欲しかったから

この白をやっぱり買おうかな

と思いましたひらめき




ネックレスを買ったよ~






冬のニットに目立たせたい
そんなネックレスを買いましたコインたち
写真ではついでにバングルもアピール

このネックレスは正面から見ると
なかなか存在感があって良いですキラキラ




でも付けている自分がネックレスを見下ろすと
ネックレスのトップはかなり薄くて
ちょっと安っぽく見えます真顔
値段が安いから仕方ない。文句ではないです


でもそのおかげで私としては良い事があってひらめき
ロングネックレスなので
仕事をしている時にネックレスが
机に当たってしまう事があるのですがハッ


そういう時にカーン!と金属音がするのが
とても嫌なのです不安


このトップは薄いし、軽いから
コツン、みたいな小さな音しかならない
すごく嬉しい目がハート飛び出すハート


仕事柄、テーブルに立って線を書く時もあり
パターンを引くときにね
そういう時にカンカン鳴られても困るので
この音が鳴らないのは非常にありがたいキラキラ


それにトップが薄いといっても
上から見下さないと分からないし
ネックレスをつけて正面から見た時は
とても可愛いラブラブ


しかもこれ18kコーティングだから
きっと汗にも強いし。
この価格で売ってくれて
ありがとうニコニコ


どちらの商品も可愛かったし
安かったし
満足ですひらめき


誰かの参考になると嬉しいです。
ではでは、今日も読んでいただき
ありがとうございました。


イベントバナー


 

 子供が風邪を引いた時に、のど飴代わりにティースプーン1杯舐めています。そのおかげで風邪を貰うことが少なくなりました。

いつも一つはストックがあるようにしていますが、冬に災害にあった時の備蓄として。もう少しストックを増やすことにしました。

滋養強壮みたいな感じもあるし、たしか切り傷に塗っても大丈夫だった気がします。困った時は万能薬みたいな感じで使えると良いな、と思っています。