おはようございます。

サティですニコニコ



この間の土日に千葉へ行き

海と鴨川シーワールドへ行って来ました波

おかげで疲れすぎていて

平日なのに服の話が書けません悲しい

書きたいことがあるのに不安



残念ですが、体力が回復するまでは

千葉の旅行の話を書く日々が

続くと思います真顔



土日に海へ行った後で

月曜日に仕事に行くのは

流石に無理な気がする、と思い休みにしふとん1

本当は一人で休みたいけど

娘も保育園に行くのは体力的に無理だろう

と判断して二人で休みましたふとん1ふとん2



でも良く考えると

海へ行った後片付けって

他のレジャーに行く時とは非にならない

後片付けがありますよね無気力無気力無気力




海へ行くのに必需品になってしまった

ポップアップテント

暑すぎてこれが無いとしんどい驚き

砂を払って持って帰ってくることが出来ないので

家に帰ってウッドデッキで砂を払い




うちはこのテントを使っています。

白にしましたが、まぁまぁ涼しいです



テント内に厚めのシートを敷かないと

熱くて辛いので持って行きますが。

もちろんこれも砂と潮まみれになってしまうので

砂を落として、シャワーで洗い煽り




こういうやつ。

厚いので嵩張りますが必要になりました



それで砂浜も熱いから

裸足で歩いて火傷するわけにはいかないので

マリンシューズを履くけど

一応海で洗ってくるけど

砂と潮まみれ凝視




うちはこれの色違いです。

他のを履いたことがないですが、これで満足しています



ということを午前中のなるべく早い時間に洗って真顔

それが終わったら土日に出来なかった家の掃除滝汗

あと前日に洗い切れなかった洗濯ゲッソリ



でも庭の掃除もサボっていたため枯葉が多くて。

このままだと虫が増えたら困る、と思い。

庭の掃除もしてゲロー

これは自業自得ですね

そして枯れてしまったトマトもここで片付けチーン

今まで片付けができませんでした



午前中から汗だくで

2回も着替えましたよ真顔



その間の娘は

旦那の仕事が始まる前は人形で遊びほんわか

旦那はリモートなので自宅で仕事です

旦那が居なくなったら

Amazonプライムでアニメ見放題目がハート



元から一緒にテレビでも観て

まったり過ごそう、とは思っていましたが。

いつもは全くテレビを見ないので、ご褒美的な感じです



わーい、お母さんと一緒に遊べる〜ニコニコ

と喜んでいてくれた娘でしたが。

ほぼ放置で一人テレビにっこり

本人はテレビが楽しくて気にしていない様子でしたが

もちろん途中に何度も声掛けをして様子を見ていますけど



お母さんの方が申し訳ないのと悲しくて

心が折れそう不安

暑さと忙しさで心が折れそうではありますが



お昼ご飯を食べたら一緒に昼寝をしましたが

その後は子供の遊びを見て

でも疲れているためグダグダ不満

お風呂に入った後は夕飯作りと平日のご飯の下ごしらえ

子供を寝かしつけて、ようやく一人時間だけど。



何だろう、旅行の疲れを取る用の休みだったのに

めちゃくちゃ忙しくて

より疲れた気がします無気力無気力無気力



うっかり忘れていたけれど

海に行くって準備も大変だけど

後片付けの大変さもなかなかでしたよねアセアセ



でも娘は楽しかったみたいで

また来年も海に行きたい目がハート

だそうです凝視



ちょっと真面目に

来年の体力作りに

筋トレを日課にしたいと思うようになりました。

いや、老後のためにもやっておいた方がいいのですが

でも来年も同じことをブログに書いているような気もします不安



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。