おはようございます。

サティですニコニコ



昨日のサイズに対してのブログですが。



書いている時は何度も確認して

分かりやすいかな?

文章のボリュームは大丈夫かな?

と自分なりに大丈夫!

と思ってアップしましたが。



自分のブログをチェックしてみたら

数字の羅列ばかりで

全然内容が入って来ない驚き

すごく読みにくい内容になっていましたアセアセ

一回消した方がいいかな?と思ったけど。

いいねを押してくれている方もいて不安



本当に申し訳ない!

という気持ちで一日を過ごしました。



もっと分かりやすくするには

挿し絵も必要だったと思いますショボーン



自分の満足度の為ですが

改めて今度、同じような内容で。

きちんと絵も添えて

もう少し分かりやすく

書き直させていただきたいと思っています。

本当に分かりにくいブログを書いて

ごめんなさい悲しい

でもこんなこと書いて、結局書き直しても分かりにくかったらどうしよう不安



何で服について説明したいのかというと。

痩せているのに

「太っているから服が合わない」

という女の子が多すぎて凝視

本当にそれをなんとかしたい!



もちろん、太っていて着られない。

そういう場合もあると思いますが。

この部分が当たる、とか。

動きが悪いとか。

服のデザイン上、仕方がない事もあるし。

完全にパターンが悪い事もあります。



でも服を責めないで、自分の身体を責めてしまう。

そういう事が嫌なんです。

もちろん憧れのスタイルの身体があり

そこを目指して頑張るのはいいけれど。

服が悪かったのに自分を責めて自分を傷つけるだなんて。

ものすごく間違っている!と思うし。

でも残念ながら、そういう服は多いです真顔



もちろん、全てのデザインを着心地良くなんて作れないし。

このデザインを優先するならば、この部分は妥協する。そういう事は必ずあります。

でも少しでも知識がつけば、自分を責めることが減るのかな?と思うと。

そうなって貰いたいなぁ、と思うのです。



だからなるべく分かりやすく

読み飽きられないように

今度からもっと考えて書いていきたい、

と思っています。

失敗しましたが悲しい

今日も読んでいただき

ありがとうございました。