こんにちはー。
サティですニコニコ


なぁに、このタイトル?
という感じですが。
You Tubeの、のがちゃんの
地獄の8分という運動の
ご招待を受けました下矢印




こういう追込む系のYou Tubeは
絶対にやってこなかったのですが、
オシャレでスレンダーな方も
こんな事やってるのねハッ
と思い参加させて貰いましたひらめき


さすが地獄不安
初めてやった時は呼吸音が
ヒュー、ヒュー
となって、酸素を吸う缶を
渡されそうな音になりました無気力


終始バタバタして
動くのがシンドイだけ。
もうやらない凝視と思ったのですが。


次の日の朝、起きたとき。
筋肉痛はかなりあるけれど
姿勢がシャキーンキラキラとなって。
すごくラク昇天


筋肉痛辛いけど
今日もやるべき?と悩んでいたら。



またまた誘われました指差し
これはやるしかない!
と筋肉痛のなか再チャレンジ!


この動画ね、ちょっと不安
と思うところがあるんです。
8種類の運動を2クールやるのですが。
1クールやって辛いのに
2クール目に。


立ってから四つん這いになるように
床に手を着いて


足は固定で
手で床を押して歩きます。




腕立て伏せみたいな体制になり
今の動きを逆再生して
立つ所まで戻ります。


この姿勢で辛いのに
「これは休憩ではありません」
と言われるのです。


当たり前だろー物申す
こんな休憩の姿があるか!
何言ってんだ、こいつ
のがちゃんファンの方々すみません不安
と思いながらやってます。


辛すぎて文句しか出ない魂が抜ける
じゃあ何でやるの?と聞かれると。

姿勢が良くなること
よく寝られること
座っているときに腰が痛くならないこと

この3つが理由です。
子供の寝かしつけの時に毎回
少し寝てしまうせいか
最近寝付きが悪いです。
昨日は寝るのに一時間半かかった。眠いのに悲しい


でもさすがに筋肉痛が辛いので
2日に1回ペースでやるのがいいのかな
と思っている所です指差し


リブログした理由の一つに
語学学習についても感銘を受けたのですが。
地獄についてしか書けてないアセアセ
語学について思ったことは
また明日〜バイバイ


今日も読んでいただき
ありがとうございました。