こんにちはー

サティですニコニコ



昨日は愚痴を書いた自分がダサいわー

と思って記事を消そうと思ったけれど

いいね、を押していただいている事に気付きました びっくり

あんな記事にいいねを押していただき、ありがとうございました!



日曜日はショッピングモールに行きたかったので

ついでに防災頭巾を直す材料を買ってきました。



朝イチでショッピングモールに行き

帰ってきたのは17時半。

そこから

防災頭巾を直してやる!

と材料を見ながら何度もミシンのイメトレピリピリ



というのもミシンで何が一番時間が掛かるのか。

それはやり直しです。

間違えないで一回で縫えれば

時間なんてかからないのです。



ミシンを踏むのが夕方からだし。

昼寝をあまりしてない娘を早く寝かしたいし。

なんならこの後に夕飯の準備があるし。

ミシンのやり直しをしている場合では無い!



何度も確認して

いざ!





じゃーん!






テープを通して




完璧キラキラ
と思ったのですが。
というか、本当に縫い代を縫うのも無駄がなく
上達したじゃん、私!
と思ったのですが。
縫うのはものすごく苦手なんです悲しい


本当にくだらない凡ミスを
やらかしていたんです不安




子供が防災頭巾を被って
あご紐からテープを3.5センチ上の所に
付ければいいと確認したのですが。






3.5センチといっても
左図のテープ上が3.5なのか
右図のテープ下が3.5なのかで
話が全然変わってくるんですよ

でね、間違えて
右図で作るというアホさネガティブ


しかもテープの厚みを考えて
Dカン(金具のことです)より
5ミリ細いテープを買ったのに。
テープを通しにくい不安

面テープ(白い接着するテープ)は
ループ状のものでは
子供力だと硬くて強力すぎる真顔


アパレルで服を作っていますが
服飾雑貨を作っていないので
付属との相性が全くわからないネガティブ


もう惨敗絶望
作り直す時間もないし
仕方ないから月曜日にこのまま持って行って貰い
昨日のブログの愚痴ですよ不安


でも日曜日の夜に
ブロガーのゆりこさんに
運動する人ー?
と誘われて。
運動してスッキリしましたキラキラ
やっぱり落ち込んだときは
身体を動かすに限りますよねボクシング


長くなったのでゆりこさんについては
また明日パー
ゆりこさんの名前を青くして
推したら飛べるようにしたいのに
やり方がわかりません無気力

今日も読んでいただき
ありがとうございました。