※完全に自分のためのメモです。












{8348DD5D-9263-4B55-A882-4D6212E474A2}











毎年恒例、GWの野球観戦に行ってきました。





地元仙台、楽天イーグルスの応援です野球


現在最下位まっしぐらですが、勝っても負けても応援しています。




今回は、「子どもが生まれた時に一緒に観戦したらどうなるだろう?」という視点で球場を見てみました。





ガーベラボールパークとして成功している楽天生命パークは子連れが多い。

観覧車、メリーゴーランドがあるような球場なので、子ども達はたくさんいる!
けど、乳幼児はあまりいない。(当たり前か笑い泣き



ガーベラ授乳室は2塁、3塁付近の2箇所。

もっとあると思ったらこんなモンだった!
どこの球場もそうなのだろうか??
いつも外野で見るので、子どもが小さい時は内野観戦だろうか…



ガーベラ試合中ずっと預かってくれる託児施設がある。

これは驚いた!!
予約すれば2,500円で試合終了30分後まで預かってくれるそうです。
こんなサービスあるのね…
子どもと一緒に絶対観戦したいので、利用することはないと思いますが。



ガーベラオムツ替えシートはどこのトイレにもありそう?

外野と内野3塁側のトイレ2箇所に行ったけど、どっちの女子トイレにもオムツ替えシートはありました。
これには困らなそうで安心。




結論
授乳問題が解決できれば大丈夫そう。






授乳室が2箇所しかないのは本当にビックリしました…

外野にグリコパークなんてあるんだから、
そこにも授乳室あってもいいのにえーん


いっそ、芝生席とかだったら授乳ケープで隠せば大丈夫かしら?



野球は外野で大声で応援したい私ですが、
外野は立って応援するし、大きい音もするし、赤ちゃん向きではないなと思ったので、ある程度大きくなるまでは内野観戦かな〜と思いました。




あとは芝生席で観戦…
そこなら、赤ちゃんをゴロンと寝かせられるし、外野より応援がすごい大きいわけでもないからね。


芝生席だと大人の方が座ってるのがキツそうだけどアセアセ





以上ですパー





次の野球観戦予定はナゴヤドームなので、そこでもいろいろ見てこようと思います!






完全に私の趣味の話で申し訳ありませんでしたタラー