2022/9/17

眼科受診
甲状腺眼症の診査です。

本日診察前までに付近の総合病院でMRI済みです。
いつもどおり、眼圧検査・視力検査のあとの診察でした。
MRIの結果は大分良くなってきているとの事。
一番最初の眼窩の脂肪と現在を画像写真で説明してくれました。

私自身、腫れは大分良くなっているし(注射のおかげでしょうが)もう、ステロイド注射はいいよって言われるんではないかと密かに思いましたが、あくまで良くなっているのであって、良くなったわけではないようです。
確かに目の奥はガンガン痛いし、朝が特に。

よって本日もステロイド注射でした😅ただ、くまが気になっているので、上瞼だけにしてもらいました。
このくま、完全に戻る&治るのは難しいとのことだったので、思いきって、くまとりとかしてもいいものかと聞いてみました。
先生「大丈夫だけど、今は、とっても治ってないと、また脂肪が増える」と。
そりやそうですよねーーー😱わかってはいたんですけど、もしかしたら、本日のMRIがすっごく良くなってて、「いいよ」と言われるかなーなんて夢見てました🥲

まだムーンフェイスも眼症がある顔つきに何か変化を与えたら、もしも、もしも良くなったときに後悔するかもしれませんね🥲
Goサインを待つことにしました。
先生にたくさん質問したいところですが、忙しい先生なので、良心が痛み、なかなか聞けないでいます。

月一回の注射ですので、来月も1ヶ月後の診察です。
そのときの笑気麻酔は少し強めてもらおうかな😅



同じように悩まれてる方々にもたくさんの奇跡がありますように🌼🌈☀️