2022/8/15

甲状腺眼症のため眼科受診です。
一ヶ月ぶりになります。
いつもよりはお盆だからか、ちょっと空いてたような気もします。
眼圧は23でした。一時は29とかだったので目薬きいてるかな。
視力検査して、診査です。
目の様子を聞かれて、朝、起きがけが特に腫れることを伝えて、準備していた画像を見ていただきました。
まぶたの腫れは一時期よりかなり、良くなっているので、もう腫れてませんかね、って聞いたら、まだまだ腫れているとの見解でした😱💦

がっかり・・・笑
なので、ステロイド注射決行。ステロイド点滴は副作用がひどいのと、なにより、ムーンフェイスが怖くて、2ヶ月(9回)で中止させてもらってます。
ムーンフェイス全然治らすです。
今回の注射がなかなか針が入らなかったようで、いつもより多く針を指したようで先生謝っておりました。

右眼が閉じず、半目状態なので、針がくる!!って丸見えで怖さは倍増でした。
笑気麻酔をすっごい吸ってる自分です。
眼が閉じるようになるには手術しかないとのことですが、とにかくMRIで腫れが止まったらじゃないと無理なことを伝えられました。
さすがに半目はいやだなぁ。瞬きしても違和感あるし。
先生〜助けて〜と心で念じ病院をあとにしました😅

次回はMRIと眼科受診は約一ヶ月後です。



同じように悩まれてる方々にもたくさんの奇跡届きますように🌼🌈☀️