本日は甲状腺眼症に伴う眼の症状についてはお話させて頂きます。

眼とムーンフェイスがいちばん辛い私にとっては日々悩んでいるのが現状です。


特に朝!!

朝起きてすぐ鏡をみると・・・。

パセドウ病だなって顔つきなんです。眼が変で。

私の眼は右が完全閉じない症状なので、朝起きてすぐがいちばん腫れています。

二重の幅あたりがボーンって。

もちろん、時間がたったからといって、治まった!!とはならないのですが、今日は思い切って状態の写真を載せてみます。

すっごく勇気ですが💦

このあと眼の写真画像が数枚出てまいりますので、抵抗のある方はページを閉じてくださいね😊









パセドウ病発症前





発症前と比べ、重いです。
写真だとちょっと画像きれいなので、よく見えるかもですが、見た目は他人に心配されるくらいでした。
目を開けるのも重いし、マスカラしても瞼がさがりとれるし、アイライナーなど、もってのほかでした。
今はステロイド注射、点滴で大分落ち着きましたが、目の位置などの問題はでてます。

瞬きの動きが左右ちがうこと。
左は(むかって)閉じるが右は薄め。
これ、接客の仕事をしてる私には人の目がきになります。
治るには手術?時間?
皆様の情報是非アドバイスくださると嬉しいです🤗

私の状態が他の方と比べると、決してひどいわけではないかと思います。

あくまで、個人の辛さですのて.ご理解頂ければ幸いです。


皆様にたくさんの奇跡が届きますように🌈☀️