先日、友達の結婚式に出席してきました。

 

つい1年前までは

よくこのブログにも登場していた

Mちゃんのです。

 

Mちゃんは

合コンメンバーの1人だったわけですが、

年に数回しかない合コンで

 

(自分のことを棚にあげて)

あーだこーだ

しか言わない私と違って、

 

Mちゃんは、ちゃーーんと

1人で婚活しておりました。

(一人参加の方が、

周りを気にしなくていいらしいですね~)

 

Mちゃんは、

1年くらいの間、

週に1~2回ずっと参加していたらしく

 

 

「幸あれちゃんは行ったことがないから

分からないと思うけど・・・

スムーズにカップルになれるどころか、

変わった人が多いなって思うことが、

とても、とても多いのよ、

婚活パーティーは・・・

と言っていた記憶があります。

 

・・・・・

今の旦那さんに出会う前にも

何度かカップルになったと言う報告を受け

デートして、イイ感じになって。

でも、だんだん

(単なる男の)本性が出てきて

ダメになったり。

 

なので、

今Mちゃんはとても幸せですが、

1年前までは

私が思っている以上に

努力していたし、

真剣に、出会いを求めていたと思います。

 

 

そして、何度も何度も

 

「もう、いい人と出会えないかも。。。

婚活やめようかな、、、」

と思ったことがあったそうです。

 

それでも、

「次こそは!」と

ずっとめげずに参加してきた結果、

今の旦那さんに出会ったそうです。

 

ちなみに、旦那さんは

Mちゃんと出会った婚活パーティーが、

初参加だったようです。

 

 

そして、実際、この夫婦は

そのパーティ⁻でカップルになれたわけではなく、

 

(何人かに連絡先を渡せるシステムの

パーティーだったらしく)

Mちゃんが気に入って

「彼に連絡先を渡してみたんだ」

とのこと。

 

そして、

デートを重ね、

とんとん拍子に付き合うことになり、

・・・同棲!

そして、半年ほどで結婚に至りました。

 

そんなトントン拍子の中、

(同棲する、しない~の話し合いの頃)

 

Mちゃんはよく

「こんなにうまく行っていいのかな。。。

逆に不安になる。

彼のことは好きだし、いい人だけど・・・

どっかに落とし穴がある気がして・・・怖い

なんて、言ってましたが。

 

旦那さんは、

話に聞いていた通りの

本当に誠実な人で、

同棲を反対していたMちゃんのご両親に

「ちゃんと話して、分かってもらいたい」

と、会いに行き・・・

彼の真剣さに、ご両親も心をうたれ

同棲・・・結婚まで、

快く承諾したみたいです。

 

・・・・・

 

結婚式でみた二人の幸せそうな顔。

お互いを尊重し、思いあってる、

そんな感じがあふれ出てました。

出会うべくして、出会った二人なんだと。

 

 

 

一言でいうところの、

うらやましい。

 

はい、それです。

 

 

いーなー。

 

いーなー。

 

 

Mちゃんが努力していたのは知ってます。

 

私は努力してないの、分かってます。

 

なーーんもしてないのに、

 

いいなと思う人と出会って、

 

そのいいなと思う人から、

 

「いいな」と思われることは

 

そんなに簡単なことではないのだと。

 

 

だって私。

 

年が足立梨花で、

 

顔が北川景子で、

 

体がローラじゃ、ないんだもの。

 

 

分かってます!!!

 

何もしなくて、

誰かが寄ってくれるはずがない!

 

 

そんなこと、

 

今までの合コンだったりで、

 

よーーーーーく

分かっていたことじゃないか!

 

でも、時々

物好きがいてですね、

薄っすらモテたりするから

勘違いしてしまうんですよね。

 

あぁ、我ながらイタイ。

 

でも、

そんな物好きも

本当に少なくなってきて、見る影もありません。

 

ちょっと前に出会った営業くんも

最近、ご飯、誘われません。

 

はぁ。。。

自分のこと、ちゃんと見つめて。

よく考えて行動しようよ・・・。

 

婚活パーティーに行く自分を

想像すると

正直、負けた感があるな、

そんな風に思ってしまってました。

 

「自力で出会えないってことでしょ」

なんて。

 

・・プライドだけは無駄に高い。

なんてメンドクサイ女なんでしょうね、私。

 

 

でも、

このまま

彼氏ができず

ずっと一人は

本当に寂しい。

 

 

パーティー・・・

参加してみようかな。

 

あー彼氏ほしい。