ひたすら前置きを長くしておいて、

 

「中身がない」

 

と判断されることを危惧しておりますが。

 

いや、本当に中身ないですけどね?

 

やっとこさありつけた合コンについて書きます~

 

 

先日、参加してきたのは

2対2のネット合コン。

 

(ネット合コンとは

もはや自分の持ってるツテでは

合コンを開けない・・・!と言う人たちが

仲介役がいるサイトで合コンにありつくと言うものです。)

 

 

相手側の年齢は37才。

 

うん、いいじゃないか、うん。

 

さっそく

 

ド・フリーの二人(私、J子)で参加。

 

 

 

第一印象は、

 

二人とも、いい意味で「ふつう」でした。

 

いつもなら

 

「あぁ~・・・またしても消化試合かぁ・・・」

 

と、勝手に超・上から目線が多いのですが・・・

(わが身を棚に上げてます)

 

見た目も、挨拶した感じも、「ふつう」。

 

またしても上から目線ですが

いい意味で「ふつう」だったわけです。

 

とりあえず命名しときましょう。

一人は黒ぶちメガネをかけた「黒ぶちくん」

もう一人は営業マンの「営業くん」

 

 

・・・・・

 

ふつうに始まった合コンでしたが・・・

 

驚くほどに

 

黒ぶちくんが・・・

喋る喋る!

 

 

・・・黒ぶちくんのオンステージかと思うほど。

 

ちょ、、、

 

ついてけないなーー…と思いつつも

 

基本は人見知りなので、

 

任せた方が楽だし・・・ってんで、

 

彼に主導権を握らせて

 

なんと3時間ほど飲んでました。

 

 

盛り上がったは盛り上がった?けど・・・

 

・・・正直、疲れました。

 

 

 

黒ぶちくんがテンション高めに話す内容と言えば

 

彼は自分のファッションにこだわりが

 

相当あるらしく、、、

 

「10万円の靴がどーの」

 

「セレショがどーの」

 

「エーダブがどーの」

 

とか、

とにかくずっと話してて、

 

 

正直、すべてが「???」

 

ちょ。

苦手だわ。。。と思ってました。

 

セレショって何?エーダブって何?

と思っていたら、

セレクトショップの略、

オータム&ウィンター(AW)の略だったようです。

 

セレショとか、

エーダブって言ってる人、

初めてみた。。。(°д°;)

 

 

まぁ、黒ぶちくんの印象はさておき。

 

営業くんはと言うと、、、

 

あまり目が合わない。

 

全く合わないわけではないけれど。

 

それに営業職なのに、

 

そんなにトークが得意ではないらしく、

 

聞けば

 

来る前に1杯飲んできたそうで。

 

盛り上がっている中盤に

 

思わず

幸あれ「最初から目を合わせてくれないから、

(私に)興味ないんだな~って思いました。」

って冗談ぽく言ったら、

 

急に焦って

 

「全然、目、合ってます!!!

ずっと見てます!」

 

って、言うので

思わず笑っちゃいました。

 

 

この文面から分かるように

 

幸あれ的には

 

営業くんに対しては

 

「照れ屋さん」決定して、

 

好感度は悪くなかったわけでした。

 

 

 

そして、みんなで連絡先を交換して

 

解散しました。

 

 

 

続く。。。!