先日、ついに34才になりました。


もう、


・・・めでたくはナイ。






そして


いよいよ独り。です。




つい最近まで独身女子で


何かとあらば


飲みに出かけていたM美にも、


ついに彼氏ができました。とさ。





しかも、


その彼氏、


ちゃんとしてる人っぽいし


ちゃんとM美のこと大事にしてくれてる。




イイ彼氏じゃないかぁ。




やっと運命の人に出会えたんじゃないかって



勝手に思うほど、


(会ったことはないけど、話を聞いてて)

まともな人だと思う。




しかも二人の出会いは『婚活』


だったら、話は早いでしょう。



まともな人同士が


『婚活』で出会ったら


そりゃぁ、


トントントントン結婚!



ってなりそうだなと。




M美が私の誕生日を祝ってくれた日、


恥ずかしそうに「今、幸せだよ」


と言っていた。




・・・正直、羨ましい。







もちろん



おめでたい。



おめでたいけど、



いよいよ私は独り。





独身で気軽に誘える独身女子が



いない。


本当にいない。






どうしたもんか。




そんなこんなで?


明日が休みなので



気になっていたマンガを大量にレンタルしてきました。


(大人買いは出来ないけど、大人レンタルならできる!笑)




え。いきなり何で?


って感じですよね~




もう、なんてゆーんでしょうか。




確固たる、現実逃避ですね。ハイ。







しかも、借りたマンガは・・・



今、話題の『オオカミ少女と黒王子』




こりゃぁ、自分でもハンパない現実逃避だと思う。





高校生の恋愛マンガを読む。


→トキメク


→恋愛したい願望が強くなる


→とりあえず、自然な出会いを期待する。

(ちなみに一番、難しいやつ↑)



と言う、


負のスパイラルに陥らないように~



然るべき処置マンガ?もちゃんと借りました。




アラサー女子が読むとホラーよりも怖いと話題の


『東京タラレバ娘』


これを読めば、


ちゃんと現実に戻れるはずだと。





てか、オオカミ~よりも先に


タラレバ読んだんですけども。




もう、傑作すぎてヤバイ。



なんだろう。



自分のこと書かれてるみたいで


笑えるし、笑えない。って感じ。




私もこんな話、女子会でしてるよ、、、



たしかに周りが聞いたら


「だから彼氏できねーんだよ」



と思うんだろうな、と思った。






はぁ。



いよいよ独り。を重く受け止めて



明日は、年上の男性とデートしてきます。


(ちなみに二度目。)




誘ってくれたことに感謝。





そうだ、そうだよ!



つべこべ言わずに



誘われたらYES!



もったいぶってるヒマなんてない。



私には、もう時間がないのだ。




だんだんと独りに慣れ、


休みの日、ただただ家にいることに慣れるのが怖い。






だからこそ、



誘いにはYES!!!




頑張って、次も誘ってもらえるように


頑張ります。




・・・するっと


二度も「頑張る」って言ってるよ私。



いやーーこりゃまた末期だな。