びーくんとの二人飲みの話を


一回書いたのに、


すべて消えたため、、、


更新が遅くなりました。。。



いやーー。

なかなか書く気になれませんでした・・・(笑)





さっ!気を取り直して!!



・・・・・


ボーリングデートの数日後、


二人飲みが開催されようとしておりました。



私はその日は休みで


だら~~としておりました。




びーくんはと言うと、


今日は研修が早く終わるから


「18時には行けるよ~」


言っていたので


私は、夕方ごろ準備をし始めており。



すると、


17時ごろに連絡があり、


「幸あれちゃん、ごめん!!!


急に研修先の懇親会になっちゃったんだ・・・。


20時くらいからでも平気?」


と言われ、


「いいよー。


仕事関係のつながりは大事にしないと!


全然平気だよ~」


と、返しました。


その後、


「ほんとにごめん」と電話もくれたり、と


誠実な対応だったし、


遊びとか、そーゆーので


ドタキャンとかになったら


確実にご立腹ですけど、


仕事関係ならしょうがないと思って


そう言ったのですが。





準備をし終わり・・・・・20時ごろ。



あーーおなか減ったわ~~・・・。



なんて思いつつ、


スマホを確認。






ん?


連絡ナシ。




まぁまぁパー


盛り上がってるんでしょう。




仕事関係の人との飲み会で


遅いだの、あーだこーだ言う女、


いかんでしょう??




そう思って


少々イイ女ぶって(?)


「もし、まだ抜けられなさそうとかなら、


もう少し時間遅くても平気だよ?」



と入れて待っておりました。。。



しばらくすると


「遅くなって本当にごめんね!


21時すぎには、抜けられると思う!」


との返信があり、



待っておりました。



そう、私にしては


珍しく、大人しく。






しかし。


21時をすぎても


連絡が無く。




仕事の一環だと分かってるのに、


少しずつ


イライラしてきてしまった私。





こんなに連絡がないなんて。


もしかして


私から


「今日はやめにして、また違う日にしよっか?」


って言う連絡を待ってるとか?!



ま、まさかねぇ・・・


とは思いつつも


悪い方に考え出すと


またイライライライラ・・・





元々、人のことは待たせるクセに


待たされるのは大の苦手でして。←最低w




イライラが大きくなるのを抑えるため


友達とラインをしながら、


待っておりました。


すると21時半、


やっと連絡があり、


その後、合流して。




イライラをどうにか隠し、


笑顔で会ったつもりでしたが、


会ってすぐに


「幸あれちゃん、怒ってる・・・?」


と言われてしまいました。(-_-;



「えーー?なんでー?」


と笑顔で返しましたが


「いや、空気が怒ってる!


本当にごめんね!


抜けるチャンスを逃しちゃって・・・。


本当に待たせてごめんね。」


「分かってるよー。大丈夫だよー」


と言いつつ、


笑顔がひきつってたでしょうね(笑)




その後、


『姫!姫!』


言われながら飲み


ご機嫌取りだと分かってはいましたが


それでも笑ってしまい、


少しずつ普通の空気になっていきました。





・・・いやーーー。


イライラが空気に出るなんて


まだまだ修行が足りませんね・・・







そうこうするうちに


私も楽しく酔っ払っていき・・・。




・・・続く。