(7割がた?)幸せな時間を過ごせた


誕生日デートから







早・・・



8日。





え?ってくらい


びーくんから連絡なし。







もうさ、


私に興味無いんだよね、うん。






私としても


誕生日デートの時に


バツイチの話を聞いて一瞬止まっちゃったし・・・


それでなーーんか連絡しずらくて。




だから誕生日の次の日にLINEで少しやりとりしてから


お互いにずっと連絡を取ってなくて。






でも、


ぶっちゃけ


気になる人ではあるし、


でも、なんて連絡していいのかわからないし





もやもや・・・



もやもや・・・



もやもや・・・





もーーーーいや!





なんか、



こう、はっきりしないこの時間がイヤで。


・・・いや、相手としてはハッキリしてるのかもしれないけど。



でも、最後「また遊ぼう」って言ってくれてたし。


ただ忙しいだけなのかも。。。?


なんてゆう、淡い期待もあったりで、


どうしていいのか分からなかったので、



女幹事に相談したら


「(省略)


でもさ、それって幸あれも全然連絡してないんだよね?


誕生日デートの帰りに


「今度はいつが空いてる?」って聞かれて


幸あれは


「ちょっとシフト見ないとわからない」って答えたんだよね?


そしたら


「この日が休みだったよー」


とか幸あれから入れないと


相手も誘いづらくない?」






ほ、ほほう!



目からうろこ!!!





基本的に


待つタイプの私は


「誘われないなら、私に興味がない」


って言う単純明快な方程式の元、


自分からはアクションを起こせない人で・・・





自分の予定を相手に伝えるなんてゆう


高等技術


全く持ち合わせてないのです。




まぁ、女幹事は基本


自分からガンガン行くタイプなので


「私のアドバイスは


あんまり当てにならないかもよーー(笑)」


とは言ってましたが・・・





わたし。



このまま、もやっとしてるのはイヤ。



ナシならナシで、それはそれでいい!



とりあえず、ハッキリさせたい!



そう思って




「そういえば、


ボーリング行こうって言ってたよねー?


一緒に行こうよ~」


みたいなLINEを


頑張って入れてみたんです!!!





(珍しく頑張りましたよねぇ~~~?


え、普通ですか??)










そしたら、


まぁまぁ感触のいい返事が。。。



「(省略)


ボーリングいいね!やろう!


次はいつが空いてるの?」



「今週の○日が空いてるよ~」



「そうかぁ~・・・。今週かぁ~


夕飯も今食べたくらいんだよね・・・。(夜中)


でも再来週以降なら時間あるかも!


それか仕事柄、


雨が降ったりすると早く仕事切り上げられたりもするから


夜でも良ければ遊べるけど・・・。」


「そうなんだねー。


私は再来週でも夜でも平気だけど、無理しないでねー。


雨が降って、元気が余ってたら誘ってねー」


「オッケーわかったよー」




みたく。やり取りし・・・。








ふと気がつけば、



今、梅雨!!!



LINEのやりとりの数日後、



・・・雨が降ったりすると


もしかしたら今日誘いがあるかもー・・・


なんて思ったり・・・



・・・普段ならあまり気にしない


天気予報をチェックしたり・・・


こんなに雨を待ったこと、無かったわ・・・






雨降るか降らないか気にしてるわたし。




なんか、認めたくないけど、


私は既にびーくんのこと、


ちょっと好きなんだと思った瞬間でした。






朝起きて、雨が降ってて


夕方には雨が上がったりすると


「あーあ。やんじゃった」


なんて思ったりもして。






もーーー私ってばっっ 乙女!!!(笑)







それでも、


夕立がきても、


連絡はなし。




私からも、


もーー連絡なんて出来ませんよ。



持ち合わせの勇気、


ボーリングのLINEのくだり


使い果たしてしまったので。





そして、諦めかけた次の日、



「やっと仕事が落ち着いたよー。


今週はいつ空いてる?」


とやっと連絡がきました。。。




・・・続く。