まさかまさか・・・


こんなに上手く事が運ぶとは・・・!




と、


びーくんと誕生日デートの約束ができたことで


有頂天になっていた私でしたが。






ま、またしても。






そっから1週間、

全く連絡がない・・・


と言う。






・・・ふぅ・・・。





・・・もはや、


そーゆー人なんでしょうね。





仕事が本当に忙しいってのは分かってますが


全く連絡が来ないとか


けっこーきついなーと。



かといって、


私も自分から連絡しないんですけどね。


(↑プライドなのか、なんなのか、よくわかりません。)






もう願わくば。こうですよ↓





『とりあえず


ドタキャンさえされなければ


それでいい。』



『誕生日お祝いだからって


ファミレスだって、吉野家だって


どこでもいい。』



『2015年33歳の誕生日を


超タイプのイケメンくんに


お祝いしてもらった音譜


と自分年表に書き記せれば


それでいい。』





そこまで思っていましたが・・・



(・・・自分年表て。どんだけぇ~~・・・)








・・・やぁっと前日の夜に


「誕生日おめでとう!(省略)


連れて行きたいお店があるんだけど


少し遠いけど平気?」


連絡がきたので、


本当にほっとしましたョ。





そして、



・・・どきどき・・・ラブラブ の当日です。


びーくんは忙しいのに


仕事を出来るだけ早く切り上げ



迎えに来てくれました・・・


会ってすぐに

「はい!」って



花束をプレゼントされましたチューリップ赤



何かもらえるなんて思ってなかったので・・・


しかも私が好きな花が入ってて


めっちゃ嬉しかったです恋の矢




その後


「これから行くのは○△県の

お店なんだけど、いい?」


「え!

隣県行くの!?びっくり!

でも、

運転疲れないならお任せするよー!」



と、しばらくドライブして


ついたお店は。。。
















ファミレスでも

吉野家でもなかった・・・


ほっ(笑)


(ファミレスと吉野家も好きですよ。

でも、誕生日じゃない日に行きたいお店ですね・・・はい)





てかむしろ、



めっちゃオシャレなお店じゃーん!



大人の感じの♪


ワイン置いてある系の♪


↑まるでセンスの無い言い方w




そんで


「誕生日だし、お酒飲んだら?」


と勧められ、いろんな話をして・・・!




前回も思ったことなんですがー


楽しいなぁ。。。音譜


二回目も全くつかめないけど、


つかめないからなのか?


ツッコミどころ満載でめちゃ面白い人だな~と。



そんな風に勝手に


幸せな気分に浸っておりました。













が。



しかぁーーーーし。




あまりの衝撃からか(?)

何の話から

その流れになったのかすら、覚えていませんが






「(省略)

あれ。


そういえば俺がバツイチだって話、したよね?」











えと・・・ん・・・?



「そ、・・・そうなんだぁ・・・」


私は

自分の血の気が引くのが
分かったくらい、


なんて言っていいのか分からず、数分間とまっていました・・・。



思考回路はショート寸前♪


ではなく、完璧にショートですね、はい。








でもですね、


女幹事からそのことは


聞いておりましたので、


一応、知ってはいたんですよ。






ただ、


なんてゆーか、


本人から言われると


この事の重大さ


みたいなのが、




ズシン





と、きてしまって。






さーーーって引いてしまったのです。





女幹事が前に


「バツイチだから、



恋愛にかなり慎重になってる


って前に言ってたよー」


ことも言ってたので、


ちゃんと分かっていたつもりだったんですけどね。





そうだよね。そうだよね。


理由はイロイロあるにしても


一度は好きになった人と別れるって


かなりしんどいよね。


絶対傷つくよね。(お互いに)




私だって

分かってるんです、


決してバツイチを否定してる訳じゃないんです。







ただ。


一度は「一生添い遂げよう」


って思った人がいたんだよね・・・



って思うと、


バツイチじゃない人と


出会いたいなって思っちゃうんですよ。



なんか。そんな感じ。





突然のカミングアウト?に


微妙な間みたいなものもありましたが、


びーくんは


離婚に至った経緯も少し話してくれました。


原因が浮気とかじゃなかったのは、


良かったけど、




話を聞いてて、


そらもう・・・


ヘビーと言うか、なんと言うか。


どろどろって事ではないけど、


結婚離婚って、二人だけの問題じゃないし


本当に大変なんだなーって。




最初の私の『引いた感』


傷ついた人に対して


失礼だったよなぁ、と反省もしました。





そして、程なくして


また普通の楽しい会話に戻って、


お店を後にしました。





そして、家まで送ってくれて。


「次はいつが休みなの?


今度、ボーリングとかしよーよ!」


「ボーリングいいね!


でもんーと、今週末からちょっと忙しくて。。。


でも、どこか休みはあるよ」


「そうなんだねー。


俺も来週から結構忙しくなんだよなぁ。


また誘うよ」



みたいな感じで


誕生日デートは終わりました。



・・・・


花束ももらって、


かなり姫扱いしてもらって


幸せいっぱいでしたが。




でも、でも、


まだ掴めない人だなって思ってます。



私に多少なりとも好意があって



そんなことをしてくれてるのか。



それとも、それが普通なのか?



はたまた思わせぶりなのか?




ぜんぜんわかりましぇーん。





でも、会話の中で


「俺は、興味なかったら絶対に


誘ったりしないし、社交辞令とかで


ご飯に行ったりとかしない。


だって、時間の無駄じゃん


ってキッパリ言ってて


「そうなんだー・・・。


じゃあ、多少は私に興味あるってことー?(笑)」


と、頑張って聞いてみたら



「もちろんあるよー」


って


軽く?返されました。




いんだかわるいんだか。



でも、とりあえず


二人でどこか行く約束に至っていれば


興味はある』


って位置づけなのは間違いないみたい。



まぁ、それが


『人としての興味』


って場合もありますけどねーー。


だってヒューマンだもの~~~





はーー。


よくわがんね。


もう、分からなさ過ぎて


なまっちゃったよー。





とりあえず、続くことを願っています。


皆さんもどうぞ願って下さい。。。