ええと。
前回は落ちすぎてる文章で
今回は急に上がる文章になるかと思います。


ちなみに
私は元々
感化されやすい人間です。

ミーハーと言えば簡単ですが
自分の感性に響いたもの限定、
で感化されます。
なので
流行りものでも何も感じないものもあるので、
こだわりのミーハーと言えば少し聞こえがよいでしょうか(笑)



では本題へ。
なぜ、急に気持ちが上がったかと言うと。


7月31日、
友達に誘われて
占いに行ってきたんです。

今までしてもらったことのある
タロットとは違い
生年月日と手相から見る
生まれ持った性質や
今後はこの流れで過ごすと良い、
と言うようなものでした。


占い自体、
信じる信じないは人それぞれ考えが違うと思いますが、

私は
悩んでいるときや落ち込んでいるときに、
客観的なアドバイスが欲しくて
行くことが多い気がします。

なので占いに対しては、
カウンセリングに近いと個人的には感じております。


(なので、
占いに行くと
よく泣いてしまいます。
こんな人あんまりいないでしょうね。)



今回も

以前にブログで書いた病気は
完治してないものの
少しよくなってきたこともあり
8月から仕事復帰と言うことで

それに対しての
漠然とした不安や
仕事にいきたくないと言う
子供のような駄々もあり
行ってきたわけです。


占い師さんは
60代後半くらいの女性の方で
品のある優しい雰囲気、
そして言葉の選び方や
伝え方にすごく好感が持てる方でしたので、
すんなり占い師さんの言葉が
入ってきました。


私の星は

何かあったときに必ず周りのサポートがある
人と接する仕事をすることでより輝く
とにかく寂しがり屋
もんもんと何でも考えすぎてしまう
恋愛に対して受け身
親子関係が良好
母親がとにかく尽くしてくれる

など、
当てはまりすぎて
うなってしまうほど
納得できるものでした。

常に考えすぎてしまうところがあるので、
無理矢理にでも笑顔で元気に振る舞うことも大事だと言われ。。。


たしかに
落ちることが多いのは
いつも勝手な悪い想像でしかなく。

実際は
冷静に考えれば
どう考えても何事にも恵まれていると
分かるのに
勝手な被害妄想をしてしまうと言う
残念さ...。


なので
いつも前向き!
とは行かないとは思いますが
『考え方ひとつ』で、
こんなにも日常は変わるのか...
と、
仕事復帰一日目も
笑顔で過ごすことができ実感しました。


お客さんとの対話を楽しむ
それができたら
私はもっと内面から輝けるんだと。
たしかにお客さんとの対話が楽しくて
仕事をここまで長く続けてこれたのは
間違いないので。

これからも
そうイメージしながら
毎日がんばって行こうと思います。


ブログの読者の方で
心配してくれた方、
本当にありがとうございました。

まとまりのない文章なのに
読んでくださり
コメントを下さるのは本当に嬉しいことです。


元々の思考回路が考え込むタイプなので
また落ち込むとは思いますが
そのときはまたココで
吐き出したいと思います。





...そして、
未来の話ですが。

今年から来年は、
素敵な人にめぐり逢う
と言う流れなんだそうです。

紹介などはとりあえず会ってみること、
が大事だそうで
受け身体質なのは変えられないので
そこだけは最初から断るのはやめようと思います。





いい出会いがありそうな予感。

これはただの私の予感ですが。。。

そうイメージすることも大事ですよね☆