病気が完治しないストレスのせいにする、

それは簡単ですが。

最近の私、

周りの人を傷つけています。





なんでもかんでも
悪い方に捉えてしまったり。
想像してしまったり。

それを黙っておけばいいものの、
自分で勝手に想像して
相手に噛みついてしまう始末。

もはや、
自分の脳内が迷走しすぎてて、
手に終えません。


こんなんじゃダメだ。

分かっているんですが。


たぶん、

どこかで
病気なんだから、
しょうがないじゃないか、

そんな風に思っているのかもしれません。

甘えて当然なのだと。



相手の状況も知らずに
自分だけが可哀想だと思って行動する
これは自己中以外の何物でもありませんよね。


直したい。
こんな性格はイヤだ。

病気が治れば
少しは今よりマシな性格になるでしょうか。


自分で自分がイヤになります。


完治はしていませんが
仕事復帰も近いし、
何か変えたい、そう思っています。