人にやーさーしく さーれたーとき


じーぶんのちーささーを 知ーりました



・・・


シャ乱Qに続き、今度はモンパチです。






あれ?これも、若い人は分からない??




・・・・・



最近ですね、


体をぶっこわしまして。


(↑これは大げさですが)


急遽、


今日から長期のお休みをいただくことになりました。


入院するとか、そーゆーことではないですが、


とにかく、安静にしないといけない病気なので、


家で、地蔵のように(笑)じっとしております。




一応、安静にすれば

(安静の期間が長ければ長いほど良いので)

治る、らしいのですが、





正直、先生に診断された時は、


ものすごく落ち込みまして。。。



原因も


体が不調な時も無理して仕事をしたり、


遊びにも行ったりしていたので、


それを自分がよく分かってるだけに、


自分の体へ、過信?しすぎてたなと、


落ち込んだわけです。






・・・無理をしても


すぐ回復できる若さも無ければ、


年齢と供に反比例してるのでは?


と思うような精神力しかないので、


凹みに凹んでおりました。





でも、そんな時。


私の落ち込み様を


気にしてくれた友達が、


わざわざ、仕事帰りに職場によってくれて


残業になった私を待ってくれて・・・


(2時間以上残業したので、

結局は会えなかったんですが、)


今度は、私の家にお見舞いを届けに来てくれると。。。





私は、なんて恵まれてるんだろう。


そう思いました。


幸せ者だなって。



その友達だけではなく、


ほかの友達からの励ましメールや、


職場の上司や後輩たちからも、


休むまでもいろんなフォローをしてもらい、


もう感謝の気持ちでいっぱいです。




‘喉元過ぎれば熱さを忘れる‘


じゃないですが、


完治したあとも、


周りの人に気遣いや


優しさにしっかり答えられる人間になりたいと思いました。





人にやさしく。


わがまま人間の私にとって、


なかなか達成できない目標ではありますが、


私が支えられてるように、


周りの人も支えていけるようになりたいです。。。




とにかく、まずは元気になります!!!