renainikki-m-tさんの「浮気って」にTBしてます。

今回は、二つの見解を持って書きたいと思います。


------見解その①------

前回のブログで、
「浮気されるのと、風俗行かれるのどっちがイヤですか?」

と言う、私が勝手に投げかけたテーマに対して、

「浮気も風俗もどっちもイヤ」

と言う多数のコメントをいただきました。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。


私も同じ意見です。

浮気・二股(何股でも)・不倫・体のみ(風俗)

は、理由はどうあれ、私は認めない派です。


(お互い(カップル同士の)同意の上でなら、

私がどうこう言うことではありませんが。)





何故か。

当たり前ですが、

心が傷つくからです。

大好きな人に、そんなことをされたら、

本当に悲しいからです。



私が大好きな人は、(大好きない人がいると、想定して)

「自分のことをたいして、

想ってくれていないんだ。」


そう言う現実を突きつけられるからです。


・・・・・


ある漫画の1シーンで、

すごくステキな言葉があるので、

載せたいと思います。


男A「浮気したことある?」

男B「ない」

男A「何で?浮気したら、バレた時、

彼女が怖いから???」


















男B
「…彼女を

失うのが

怖いから」







ふんがー!(*≧m≦)=3

マジ、鳥肌立ちますから!!!




B君かっちょよすぎる!




そりゃね、

所詮漫画。

よって、作られたお話ですよ。
読者が求めてる人物像ですよ。

(夢見がちなsatiareも、

その辺は分かってますよ!!!)




でも、世の中には沢山の人がいるわけだから、

きっと同じ考えの人もいるんじゃないかって

つい、思っちゃうんです。



例えば。浮気がバレた時



「浮気はするけど(したけど)、

本気はお前だけだよ。」






ハイ。


カァァァット!!!
ヽ(*`ε´*)ノ




その言葉を発した

そこのあなた!!!

すでに間違ってますから(TдT)





本気で好きなら、

相手が傷つくとわかってることをしないと思います。




(そして、

それを言われた、そこのあなた!!

少々キツイですが、騙されてはいけません!

残念なことに、

人間はウソがつける生き物です!)






なんだかんだ、女目線で書いてしまうsatiareです。

女でも浮気する人もいるだろうし、

出張ホストを頼む人もいるでしょう。

ただ、単に周りにあまりいないので、

書けないだけです(^^;

どうもすみません。




------見解その②------



renainikki-m-tさんの日記で、

「浮気をする方も悪いけど、される方にも原因があるのでは?」

って書いてありましたので、

考えてみました。


・・・そうかも。


浮気をされない努力。



相手を思いやること。

相手を信じること。信じてもらうこと。

自分を磨くこと。

(えっちのテクを学ぶことも?)



・・・他にもあると思いますが、

努力は必要だと思います。

(世は常ではないので。)



・・・・・

(ブログで浮気・不倫について書いてる人を

否定する日記では決してありません。


ただ、satiareが認められないだけです。)


・・・・・

最後に

「男は浮気をするもの」

なんとなく、わかりますよ。



・・・子孫繁栄。

自分の種を残していきたいと言う本能




いやいやながら、重々承知です。








でも、それよりも、

大切なことって

あるでしょう?






☆ ☆ ☆

WEB拍手
納得!
って方は↑クリックお願いします。
satiareがよろこびます!

よければポチっと応援してください★↓
人気blogランキング
元祖ブログランキング