事務の仕事

私の職場では


事務員を募集した


でも仕事内容は少しだけパソコン入力


あとは雑用


ほぼ雑用


募集かけてもこない場所の雑用


すぐ辞めてしまうところの雑用


でも頑張ってる


若いから今なら他のところ行けるよって思ってしまう


夏と冬が一番キツイ場所


すごいなみんな〜


私そこの仕事なら即やめてるよガーンとは言えない


本当にいろいろあり過ぎて


転職しても上手くいかないのではと思ってしまう


結局私が転職しても取ってくれる所は訳あり


先日知り合いが65歳で事務パートに転職した


上手くいってるらしい


彼女と私の違いは


経理事務経験だと思う


私は経理事務はやった事がない


本社が東京にあり支店が地方にある事務ばかりなので


経理は本社でやって貰ってた


たぶん私にかけてるのはそこだと思う😂