こんにちは😃


最近体調がいまいちショボーン


まず日曜日から微熱、ひどい咳で、いまだに身体がだるいショボーン


最近風邪引いても治るのが本当に遅くて、しんどい時間が長くて辛いえーん


これって更年期で免疫が弱くなってるからかなぁと思い




あと腹痛が多くて本当に困ってます。


腹痛はストレスからきてる気がします。


先日、友人と旅行に行ってきたのですが


旅行って楽しみでもあるんだけど、やはり不安も大きくて(旅先で体調悪くなったらどうしようという余計な不安を考えてしまう)


そんなことばかり考えてたら案の定旅行の帰りにひどい腹痛にガーン


あと毎朝家を出る直前にお腹痛くなるんですよね…


子供を幼稚園に送る途中でトイレないしショボーン


これも不安でお腹痛くなるのかもしれない




あと職場にトイレがひとつしかなくて


しかも和式ショボーン


だからトイレ行きずらいんですよね


そのプレッシャーで余計お腹痛くなる




何か対策できることはないかしら不安