いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

心理カウンセラーの櫻葉さちです

 

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わると決めたあなたを

全力でサポートしますおねがい

 

 「不安」てさ

色々な場面で出てくるよね〜



失敗したらどうしよう

上手くいかなかったらどうしよう

嫌われたらどうしよう

変な人と思われたらどうしよう

 

 

 

何で不安になるんだろうー

不安がなくなったら

穏やかに日々過ごせると思わないはてなマーク



今日はそんなあなたに

不安の無くし方をお伝えするねおやすみ




結論



不安って大事なのよ真顔



だからなくなったら困るのね




だってさ

不安がなくなったら

車にも飛び込めるし

猪にも立ち向かえるニヒヒ




怖くないし

不安もないからね




私歩きたいから歩く〜って

車や猪に向かっていけるのよびっくり



したらさ

やられるんだよね滝汗



でも

やられる前に怖さ、不安を

知っていたら

回避する行動をするよね



だから不安はなくちゃダメなんだよねおやすみ




でもさ

不安て感じると

ドキドキするし

ザワザワするし、感じたくないよねショボーン




そこでする事びっくりマーク




不安を感じたら

「あー私不安だ」

「ざわざわする」って

受け止めて欲しいのハイハイ



これをしないと

不安を無視する事になるから

「私不安なんてありませーん」って

言い聞かせてるだけになって

ザワザワする気持ちは

消えませんぐすん



だからまずは

不安な気持ちを

受け止める




たくさん受け止めたら

「何が不安なの?」

「何にざわざわするの?」と

あなたに聞いてあげてねにやり




失敗したらどうしよう

上手くいかなかったらどうしよう

嫌われたらどうしよう

変な人と思われたらどうしよう



これって今は何もおきてないよね



あなたが思っているだけ



それをあなたの

潜在意識に教えてあげようおーっ!



あなたは失敗していないし

上手くいかなくなっていないし

嫌われてないし

変な人と思われていない

 

 

あなたがつくった

妄想の世界だよ



現実に本当になってる?



なっていない事を

思い出してねにっこり



そうだ‼️って

気がつけたら



あなたの不安は

なくなっているよねおやすみ



不安はなくならないし

なくなっちゃ困る感情だから



「あー私今、メチャ不安だわびっくりマーク」と

感じたら



「よっしゃーびっくりマーク

危険を回避できる

アイテムきた〜爆笑」と思って



不安な理由と向き合ってみてね



そしたら不安に

振り回されない穏やかな毎日を

過ごせるよ口笛






 


ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか