いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

心理カウンセラーの櫻葉さちです

 

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わると決めたあなたを

全力でサポートしますおねがい

 

 最近の私の話ですがショボーン

 

 

 パソコンの不具合が続いていて

仕事が滞っていたのね

そもそも、PCなんて

看護師の私は

そんなに長けてないし

難しい事はちんぷんかんぷんショボーン

 

 

そんな私が

なんとか不具合を

修正しようと

お休みの日丸一日費やしたけどダメ

アプリ元に問い合わせてもダメ

 

 

 

サムネイル

​もーダメだー
無理だー
ネットで仕事なんて無理だー
あきらめるか
もうやめちゃえー驚き

 

こんな気持ちになってしまって

挙句

 スッカリ諦めモードに

なっていて

投げやりに真顔

 

 

 

でもね

隙間時間を見つけて

不具合の解決方法を

ネットで検索しながら

ちょこちょことやれる事を

やっていたの

 

 

そしたらね

でーきーたー!ウシシ

 

今まで何度やっても

見つからなかったファイルが

急に出てきてびっくり

 

 

さくっと問題解決ニコニコ

 

 

私やるじゃん〜って

褒めまくったわデレデレ

 

 

でねー

 

今回のお話

 

 

あなたも出来なかったり

行き詰まったときに

「諦めようかな」って

思ったことはないはてなマーク

 

 

もちろん諦めても良いのよおやすみ

 

 

でもね

諦める前に

物事を

「明らかにみる」を

やってみて欲しい

 

 

「あきらめる」の

元々の語源は

「明らかにみる」

なんだってびっくり

 

 

私は

パソコン不具合🟰仕事ができないと

結びつけて

「もう何もかもダメだー」と

感じてしまって

諦めたくなったけど

 

 

明らかな事は

「パソコンの不具合」だけだよね

 

 

究極

パソコンを買い換えれば

仕事は出来るし

カウンセラーを辞める事は

別問題怒り

 

 

そして、諦めようと

思いながらも

ちびちびPCを

動かして

解決できる方法を

探す行動をした

 

パソコンの不具合を

直すために

私が出来る行動をやっただけ音譜

 

 

そしたら出来ちゃったキラキラ

 

 

諦めようかなと

思うことがあるあなた

 

 

その出来事を

「明らかにみて」

何が問題なのか見つけて

あなたのペースで

行動してみてね合格

 

 

難しいと感じて

諦めようと思ったことでも

難しく感じなくなるし

やることが

わかりやすくなるよ爆笑

 

 

 そしてその先には

でーきーたー!

 

があなたにもやってくるよビックリマーク

 

 

諦めなくてよかったーを

あなたも感じてみてねウインク

 

 

 

一人で悩むより

お話したい方

無料カウンセリング募集中です

気になる方は下の画像を

クリックしてね飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか