いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

心理カウンセラーの櫻葉さちです

 

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わると決めたあなたを

全力でサポートしますおねがい

 

 

 あなたは自分が好きっていえるかな?

 

 

 

 自分を好きになろう

 自分を大切にしよう

 

    

よく言われること指差し

 

 

 

実際あなたは、自分を好きって

思えているかなはてなマーク

 

 

        

私の子供達にも聞いてみたニコニコ

    

そしたら

二人とも、

好きじゃないって・・・ガーンガーン

 

 

理由を聞いてみると

はっきりした答えはなく絶望

 

 

 

いろいろ探ってみると

2人に共通していたことは

「できないことがあるから」と

いうことだったキョロキョロ

 

 

 

みんな理想があるよね

理想の自分はできているのに

実際はできていないから

そんな自分が好きではないと感じる悲しい

 

 

 

でもね

「できていない」と

感じるってことは

できる自分を

想像できて

今はできていないから

嫌いと感じるんだよね真顔

 

 

例えば

 

 

 自信もないし →  

    自信を持てると思っているから

 

 自分のいいところなんてわからないし →

    いいところ見つけたいから

 

 ダメなところばかり目につくし → 

    ダメじゃないと思いたい

 

 ほかの人の方が色々できるし → 

    自分もできたいと思ってる

 

 

こんな風に言い換えられないはてなマーク

 

 

実は自分に期待してるから

できないことに対して

嫌だなと感じているだけなんだよねウインク


好きじゃない人に

期待なんてできないからね


ちゃんと本当は

自分を好きなんだよキメてる

 

 

あとさ

集合写真ってみるとき、

最初に自分をみるよね爆  笑

 

 

 

それは自分が気になっているから。

つまり、自分のこと好きなんだよラブ

 

 

そうびっくりマーク

あなたも自分のことが

大好きなんだよ爆  笑


もちろん私も自分が好きドキドキ

 

 

 

そして自分を好きだと

気が付いたら

「できていない」自分を

そのまま認めてあげること

 

 

 

どんなあなたでもいいんだよと

認めてあげること飛び出すハート

 

 

 

 

今できていない自分を

そのままでみとめてあげると

次のステップに進める

 

 


認められると

そのあとに

自分の理想に近づくために

なにかやろうかなと

思えるようになるんだよねニコ

 

 

 

だからね

今あなたが、自分を好きじゃないって

思っていたら

 

 

「今のあなたのすべてがいいんだよ」

 

 

 

好き嫌いの感情は置いておいて

まるっと受け入れてあげてねニコニコ

 

 

どんなあなたでもかけがえのない

あなただよドキドキ




あなたはもう充分に

自分の事が大好きだよ!!

 

 

 

 

 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか