いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

心理カウンセラーの櫻葉さちです

 

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わると決めたあなたを

全力でサポートしますおねがい

 

 

お休みで、はとバスツアーに初参戦してきました照れ





前の職場の友人と参戦‼️

はとバスってお年寄りが使うイメージ驚き

すみません💦


でも、車も運転しなくていいし

行き先は決めてくれるし

ガイドさんが楽しませてくれるキラキラ

楽しすぎました〜



今度は1人参戦するかなニヒヒ


 

私は、おひとり様がしたい!!と思っていて

少しずつ一人ご飯とか、やってますがキメてる

 

 

旅行は敷居が高い!!と

思いながら6月後半に3連休があって

デビューしよっかとドキドキしてたら

息子があっさり

「俺も行きたい!!学校休む」と真顔

 

 

息子と行くか一人でいくか

迷っている私ですアセアセ

 


今日はそんなエピソードから

「挑戦する事で自己肯定感が上がる」

お話をしたいと思いますニコニコ




あなたがやりたいなーと

思っていても躊躇する事ってあるかな⁉️



1人で旅行する

1人でご飯を食べる

言えない事を言う

運動をする

新しいコミュニティに入る

買いたいものをポチッとする

勉強をする

わたしの事ね煽り



えー面倒くさい

怖い

むりむり

本当はやりたくない

諦める



新しいことに手を出せないときって

こんな事思ってない⁉️



この気持ちがあると前に進めないよねぐすん



私もいつもこの気持ちと

葛藤してる不安



でもね

あなたが少しでも

やりたいなーと感じたら

エイ❗️とやってみる


色々考えちゃう前に

飛び込む。



ここは色々考え、思考が

出てきちゃう前に飛び込むニコニコ



そうすると、良い出来事がやってくる



そして何より、

良い出来事より、やれた自分に

凄い‼️って感じられるよおやすみ



やれた自分が信じられるから

自己肯定感も上がるの立ち上がる




何かをやりたいなぁーと

思っても出来ないあなたは



やりたいなー

はい!やる‼️を

やってみてね



ポチっとして、やっちゃったーと

思っても

その先の世界は

あなたを確実に広げてくれるよおねがい



どんなことでも

やりたいなと思った時は

すぐやる‼️


思考がくる前にやる



やれた自分が居るから

自分を信じられて

自己肯定感も上がるよ⤴️



息子の学祭行ってきました


 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか