いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

人生もそろそろ後半戦

アラフィフまで色々な困難を乗り越えて

一生懸命生きてきたあなた

 

でも・・・

 

・なんとなく生きづらさを感じる

・なんとなく幸せを感じられない

・悩みから抜け出せない

・苦しい生き方をしてしまう

・自分のやりたいことがわからない

 

そんなあなたに

自分らしく幸せに生活できる方法を、

心理学の観点から

 

わかりやすくビックリマーク

即実践できるビックリマーク

即効性が高いビックリマーク

 

 

3拍子そろった音譜

実践講座をお伝えしている

癒しびと心理カウンセラーの

櫻葉さちです

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

ふんわり、ゆるりと、軽やかにラブラブ

 

 

あなたの人生を素敵な

毎日に変えてみませんか音譜

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わりたいあなたとの

出会いを楽しみにしていますおねがい

 

 

 

 

先日、五十嵐智子さんの

ペップトークの講座を受けました照れ

 

 

「ペップトーク」って知ってる!?

元々の語源は

アメリカでスポーツの試合前に

監督やコーチが選手を励ますために

行う激励のスピーチのことなんだってニコニコ

 

 

PEPは英語で、

元気、活気、活力という意味らしい



 

ペップトークを

子供や部下に使うと

相手の意識が高まるし

自己肯定感もあがる

いいことばっかりだから

ぜひ使いたいところだよね指差し

 

 


でもさ。

今まで、子供に

ダメ出しばかりしてたとか

部下にもあまり言葉を

かけていなかったなと

反省して

よし!

これからはペップだ!と思っても

急に言葉って変えられなくない!?

 

 


私はわかっていてもなかなか

言えないなと思うことが多くてえーん

 

 


いつもペップトークを

するためには

回数を重ねたり

練習が必要だったりするよね

 

 

 


そこで‼️

一番はやくいつでも

ペップトークを使えるようになる

とっておきの方法をお伝えするよびっくりマーク

 

 

 

 

 

それは・・・

 

まず自分にペップする!!

 

 

はい。たったこれだけキメてる

 

 

それが難しいと感じるあなた滝汗

 

 

 

 

考えてみてニコ

 

 

人に伝えるには相手がいるでしょ

相手がいない時は

練習できないよねあせる

 


 でもさ

自分とならいつでも

会話ができるよね合格

 

 

しかもね

人から言われることより

あなた自身の言葉を

いつも脳は

聞いているんだよねデレデレ

だっていつもあなたの

言葉を聞いているのは

あなただもの

 

 

 

つまり、

だれから言われる言葉より

あなたはあなたの

言葉をたくさん

聞いているのね立ち上がる

 

 

 

だから、あなたが

「また失敗したな」とか

「私はやっぱりだめなんだ」とかね



あなたが悲しくなるような

ことを考えるとね

 

 

 

言葉にださなくても

考えるだけで、

あなたの脳は

「そういわれた」とキャッチしちゃうガーン

 

 

 

 

だったらあなた自身に

一番いいペップトークを

いつも浴びせてあげよう飛び出すハート

 

 

 

ペップトークは

・否定の言葉なし

・言ってほしいことをいう

・短い言葉

 

が特徴なのね

 

 

 

 

だからあなた自身に短い言葉で

あなたが喜ぶ言葉をいってあげようニコニコ

 

 

「あなたはやれる!」

「今日も洗濯してえらい!」

「掃除してえらい!」

「仕事にいってえらい!」

「お風呂にはいってえらい!」

 

↑これは私の例ニヒヒ

 

 

 

私は褒められたい人だがら

えらいって言ってもらいたいから

こんな言葉だけど

 

 

あなたが、言われてうれしい言葉を

自分にたくさん言ってあげてねラブ

 

 

 

 

「そんなこと自分にいわれても

うれしくない」

って感じる?

私は以前はそう思ってたけど真顔

 

 


これね。だまされたと思って

毎日あなたに言ってみてびっくりマーク

 

 

間違いなく意識が変わるし

自然と自己肯定感もあがるゲラゲラ



あなたの内面の

潜在意識が

「いつも褒められてる」

「自分はできるんだ」と

感じられるようになるから

自分を信頼できて

自己肯定感が上がっていくのウインク

 

 

 

落ち込んでいるときこそ

気分を変えられる言葉がほしいよねおねだり

 


 だからこそ

1番身近にいる

自分にいつも使うことが

いつでも練習出来るし

習得も早くなる!



そして、自分にも周りにも

いつでもペットトークできるようになるよウインク

 

 

だから

あなたが言ってほしい言葉を

いつでもあなたにかけてあげようラブラブ

 

 

 

あなたの言葉はあなたが一番聞いているよ!!

 

 

 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか