いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

人生もそろそろ後半戦

アラフィフまで色々な困難を乗り越えて

一生懸命生きてきたあなた

 

でも・・・

 

・なんとなく生きづらさを感じる

・なんとなく幸せを感じられない

・悩みから抜け出せない

・苦しい生き方をしてしまう

・自分のやりたいことがわからない

 

そんなあなたに

自分らしく幸せに生活できる方法を、

心理学の観点から

 

わかりやすくビックリマーク

即実践できるビックリマーク

即効性が高いビックリマーク

 

 

3拍子そろった音譜

実践講座をお伝えしている

癒しびと心理カウンセラーの

櫻葉さちです

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

ふんわり、ゆるりと、軽やかにラブラブ

 

 

あなたの人生を素敵な

毎日に変えてみませんか音譜

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わりたいあなたとの

出会いを楽しみにしていますおねがい

 

 

5月病の時期ですね真顔

この時期は、GWがすぎて

身体のサイクルが乱れがち

 

 

もしあなたが5月病になっていると

感じたら実践してほしいことがあるのウインク

 

 

サムネイル
 

​疲れてなにもしたくないなーと感じたり

いつもできていることがすごく時間がかかったりすることはないかな?

 

それが5月病のサインです

 

 

でもさ

 

 

疲れていても

家事があったり

仕事のことを考えたり

子供の心配をしたりと

やることって沢山あるよね絶望

 

 

やることが沢山あるから

休みたくても休めない悲しい

 

 

 

わかるー指差し

 

 

 

でもね

そんなときには

あえて

なにもやらないをやってあげようびっくりマーク

 

 

なんにもしないって

決めたら

いろいろ考えてもだめだよ物申す

 

 

思考も行動もストップ!!

 

 

 

なんとなく疲れていて

いつもより動きが鈍くて・・・と

感じるときは

思い切って休むことが大事ニコ

 

 

じゃ

休もうと決めて休んで

とりあえずごろごろしてみたけれど

何もしないことに不安になって

動いてみたり

頭の中で思考をぐるぐるさせてないはてなマーク

 

 

 

びっくり

やってると気が付いたら

 

 

だめだーと思うのではなくて

 

 

考えちゃってたね

動いちゃってたねってことに

 

 

気が付いたわたしはすごいびっくりマーク

自分をほめてあげてね

 

 

休むって決めたのに

また動いちゃってたガーン

わたしダメだなぁーなんて

思っちゃだめよおやすみ

 

 

休む自分もしっかりほめてあげること

 

 

休んでいる自分をほめながら休む

 

 

これが、5月病から

いち早く

抜け出す方法だよ爆笑

 

 

1日なにもやらなくても

あなたの人生はなにも変わりませんニヤニヤ

 

 

もしあなたが今

体調を崩していたり

疲れていたり

気持ちが下向きだと感じた時は

 

 

 

休むことにプラスして

休んでいる自分をほめてあげることを

やってみてね

 

 

これができたら

あなたの心が

ゆっくり出来て

休んでいい事も認めてもらってる目がハート



インナーチャイルド

つまり

潜在意識が喜んで

休ませてもらったから

また頑張れるよほんわか

あなたを爆速で回復してくれるの



5月病なんて3日もあればふっとぶよびっくりマーク

 

 

 

 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか