いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

生きづらさ、悩みをなくし、癒される

ふんわり、ゆるりと、軽やかにラブラブ

幸せ生活が叶う心理法をお伝えしている

癒しびとカウンセラーの櫻葉さちですおねがい

 

 

今日は


「カウンセリングって

どんな人が受けるのかな?」


のお話☝️

 

あなたはカウンセリングを受けたいと

思った事があるかな?



受けてみたいけど、


そんなに悩んでないしー


知らない人に相談しづらいなー


必要ないかなー

 

こんな事思ったりしていないかなニヤリ

 

 

私もカウンセラーになる前は

カウンセリングを受ける人って

心療内科にかかるくらい

心が不安定になった人とか

薬が必要な人がサポート的に

受けるものみたいなイメージだった爆笑



でも、結論‼️



カウンセリングは誰でも

受けてほしいし



受けることで、

自分のレベルアップにも

繋がるんだよねウインク



だから、自分の心が

落ち込んでいる時、



何か挑戦したいと

頑張っているとき、



どちらにもカウンセリングは

有効なんだよねニコニコ



だから今話題の

大谷くんと通訳の

一平さん

どちらにもカウンセリングは

必要である指差し



この対局とも言えるどちらの人にも

カウンセリングを

受けてほしい理由をお伝えするねオエー




まずは

今、心が落ち込んでいる人



なるべく、なるはやで

受けてほしい真顔

 

 

なぜなら、

身体の病気も、酷くなってから

病院に行くと

その分、回復まで時間がかかるよねガーン

 

 

心の事も同じ

病院へ行って薬をもらわなきゃ

いけないくらい酷くなってしまったら

回復にも時間がかかる

 

 

だから、

心の病と診断されているのか

ないのかとかは問題ではなく

 

 

自分の心が苦しいな

悩んでるな

誰かに話を聞いてもらいたいな

 

 

って気がついた時に

カウンセリングを受けて欲しい歩く

 

 

早ければ早いほど

解決も早くなるし

悩む時間も減るからウインク

 

 

悩む時間を幸せ時間に

変えていけるよ照れ


 

そして、何かに

挑戦したい時


自分がレベルアップしたいとき‼️



なぜ、カウンセリングを受けた方が

いいのかはてなマーク

 

 

海外では、セレブはお抱えの

カウンセラーをつけているの知ってる?

 

有名な人たちほどカウンセリングを受けているびっくり

 

メンタルトレーナーと

いうのも

カウンセラーと一緒なんだよねキメてる



大谷くんにも、

メンタルトレーナーがついてるチュー

 

 

その昔も、ヨーロッパの貴族たちには

カウンセラーがついていたんだってびっくり

 

 

つまり、カウンセリングって

地位や名誉がある人はほど

受けてたって事チュー

 

 

今はもちろんカウンセリングを

受けるのに、地位も名誉も要らないデレデレ

 

 

ただ、

自分をレベルアップするために

受けたいびっくりマーク

 

 

って思って受ける事もできるのが、

カウンセリングなんだよね爆笑

 

 

そして、

そのレベルアップのためには

色々なトラウマや、

生きにくさを感じる要因を

取り除いてあげる事アップ

必要なんだよね

 

 

 

それが出来るのがカウンセリングなの!

 

 

だからどんな人がカウンセリングを

受けるのか?

 

心にモヤモヤがあって

レベルアップしたい人!!

 

 

だいたい、みんな当てはまっちゃうよね笑い泣き

 

だから、あなたも

聞いてほしいことがあったら

気軽にカウンセリングを

うけてほしいな合格

 


何より、誰かに自分の話を

聞いてもらう事だけでも

心が穏やかに、自分の気持ちを

整理できるよニコニコ




 


ふんわり、ゆるりと、軽やかに

幸せ生活を 一緒にすごしませんか