小池都知事の外出自粛要請を受け
私の勤める会社が急遽 明日から4/12まで
テレワークを実施することになりました。

テレワークと言っても派遣社員なので
実質 自宅待機ですが
お給料の保証をしてくださるとのことで
心から感謝です。

連日コロナのニュースばかりですが
こんな時だからこそ
消費主義、快楽主義、刹那主義
まっしぐらだったこの世界全体が、
「内」に目を向ける機会だと
捉えたいと思います。

それに気づくために
こんなにも多くの人々が苦しみ、亡くなっている状況はこの上なく重大で哀しい事態ですが
哀しみ、騒いでいるだけでは
苦しみ、亡くなった方々に
申し訳ない気がします。

この事態から何かを必ず掴み取りたい。

少しのもので
少しのことで
人は幸せを感じることが出来ると思います。

まずは身近な主人と仲良くしてみようウインク