室蘭琢心館合宿 | 札苗剣心会のブログ

札苗剣心会のブログ

札幌東区で活動する剣道少年団のブログです。
剣士大募集!!
見学・体験できますので、いつでも気軽にお問合せ下さい。

8月19日(土)〜20日(日)

室蘭琢心館さん主催で行われた合宿に参加させて頂きましたビックリマーク


琢心館さんの合宿に参加するのは3年ぶりです。

登別修道館さんも参加されるという事で、ご一緒させて頂きました。


中学生は段審査講習会の予定があった為、参加する事ができず、小学生のみの参加となりました。

全員が初参加!そして、琢心館さんの選手と剣を交える機会がほとんどない為、みんなドキドキ💓


しかし、稽古をするうちに緊張もほぐれ、夜のスイカ割の頃には打ち解ける事ができました爆笑

夜には激しい枕投げが繰り広げられたとの情報も…滝汗


二日目は練習試合が中心。

最後には勝数最多のMVPと各先生が選ぶ敢闘賞の発表があり、MVPにはなのはちゃん、敢闘賞にはただのぶ君、そら君、みおちゃんが選ばれました。




明るく温かく迎えて下さった先生方、父母会の皆様のおもてなしもあり、楽しく充実した合宿を経験させて頂く事ができました。

ありがとうございました🙇‍♀️