コロナ禍になって行っていなかった 神戸へ❤
久しぶり!神戸さん!
 
今回は神戸ほぼ初めての友人を連れて3人旅\(^o^)/
行く前からいろいろあったけど💦
仲良く行ってきました!
22日初日、お昼ごろ着いたのでランチですスプーンフォーク
フロインドリーブさん。
 
2度程?行けたらいいな〜と思ってたところで、
場所探せなかったお店です🤣
 
店内が素敵ですね〜 さすがもと教会✨
行けた。そして平日だからかあまり待たずに入れました!
平日のランチセットがあったので頼みました。
私はマスタードが苦手なので
マスタード抜き出来るか聞いたところ、
抜きにしてくださいましたおねがい
一人一人違うクッキーついてくるのですハート
私には少し硬め でもお味は美味しいです音符
 
スープはかぼちゃ🎃 
飲み物は110円追加してカプチーノをいただきました。
サンドイッチは食べやすいように
二つ切の他に四つ切か六つ切にもしてくださいますよびっくり
パンの耳はしっかり目、
お味は少ししょっぱかったように思いますが 
総合で美味しかったです。
 
ホテルに荷物を置いて
三宮へ 行きたかった『メゾンルルー』さんへ。
パフェ〜
キャラメルとチョコ、それぞれ友人とシェアラブ
キャラメル濃厚!チョコは食べやすい!
さすが!キャラメルで有名なお店びっくりマーク
 
いろいろ購入したかったけど、
欲しいのが品切れ(´Д⊂ヽ 一つなかったら他も買わないw
 
歩いて北野異人館へ。
その途中で
「ラ・ピエール・ブランシュ」さんへ
チョコレートショップです🍫
おひとりでされているのかな? 
どんどんお客様が来店あせる
いっぱいあって、ボンボンショコラとか美味しそうでした~おねがい
でも ゆっくりお話できなくて慌てて購入。
 
そして お久しぶりw
「ラヴニュー」さんへ。
こちらも人気店。夕方すぎなのにお客様いっぱいびっくり
焼き菓子をいろいろ購入しました照れ
ここのフロランタン オレンジ入ってる。味がしました。
初めてのお味。
12周年🎉との事でプチギフトいただきました!ピンクハート
チョコ有名なのにチョコを購入したことがない・・・
次の機会にぜひ!!
 
北野異人館着いた頃にはすでに17時・・・
閉まっとるー!!!また別の日に驚き
んで、明日の朝食のパンをルパンさんで買って
(写真なし汗うさぎ
 
夕食は前にも行った『モンドール』さんへ。
ここのピザは薄い生地です。お料理どれも美味しいですもぐもぐ
小さなお店ですが、好きなお店です照れ
ホテルに帰って またお酒飲んで次の日に備えます🤣
 
 
2日目〜!!
やっと、行けた!大塚国際美術館ニコニコ
触触してきましたぞ!🤣
教会再現、すごかったですーびっくり
帰りのバスまで6時間弱🤣あるのに
近く何にもない!とか 渦潮見に行こうかとか
行く前言ってたけど、
ゆっくり観てたらバタバタでしたよゲッソリ
最初ゆっくり観すぎて、
最後現代は通しただけになっちゃいました💦 
広いわーびっくり
ランチは美術館内の飲食店。並んだータラー
席取りが大変!
カレーです🍛エビ。。。いらん。。。
芋🥔🍠多し🤣 
いろいろ名画があり過ぎて 
ちょっと頭がパンク寸前でしたね💦
歩いたし。
グッズもいろいろあって見るのが楽しかったですルンルン
 
バスの中では行きは寝てましたが、
帰りは寝て起きたら明石海峡大橋!音符
 
帰ったらいろいろ歩く自信がなくホテルで休んで夕食へスプーンフォーク
前にもお邪魔した『神戸ステーキ プロペラ』さん。 
行く前に予約しました!
早めに予約しないと希望の日時に取れないので気をつけて!!
前回お邪魔した時と少しメニューが変わってました。
でも、変わらず美味しかった!
前菜、鴨大好きラブ
 
 
ミディアムでお願いしたけど、柔らかくて
ソースが岩塩、醤油ベース、ピーナッツ?でどれも美味しいハート
 
 
バターの形がかわいい照れ
デザートはアイスです。バニラアイス優しいお味。
ベリーソースだけど 大人なお味でした。
またお願いしたいですびっくりマーク
 
美術館から帰った時に買ってきてた『コーヌ』さん
閉店間際で入店したのですが、
サロンに入られる方もいらっしゃったし、
ケーキも少なかったので人気店なのかな? 
調べてはいたお店だけど。。。💦
タルトシトロン、パリキョート(抹茶のオペラみたいな?)、
チョコのムースです。
夕食後には重いかな?と思ったけど、
いやいや💦どれもクドくなくて食べやすかったです。
パリキョートは中 餡かな?と思ったらチョコでした🍫
3人つつきながら、パクパク食べちゃいましたもぐもぐ
焼き菓子もしっかり購入w
 
 
3日目 足痛い
朝食に『コム・シノワ』さんへスプーンフォーク
8時からなのに開店前から行列ぅ〜!!
1回目で入れました💦
サンドイッチ、私のはツナとトマトのサンドです。
ソフトパンなので ふわふわ〜 優しい味。
友人はハード系 カリカリで美味しかったそうです。
温めることもできるのでいいですね(^^)
お土産に数点パンを買いました。
 
そして 湊川神社へ 
友人 御朱印もらってた。
おみくじ500円高くて断念🤣
ハーバーランド通ってからの待望の『柿本商店』さんへ!!
コンバース専門店! 買うぞ!!と思ったものの、
サイズなかった。。。友人もサイズなかった。。。えーん
また行きます。。。ウインク
 
今日は祝日!中華街 人多すぎるゲッソリ
お目当てのお店は耐えられないぐらい並んでるのでやめて
「曹家包子館」さんへ。
ここはご存知『老祥記』さんの豚まん買えます。
6個か10個単位で買えます。
椎茸豚まんは売ってませんでしたー。
相変わらず美味しいですね。
程よい味の濃さが好きですもぐもぐ
 
またまた歩いて北野異人館方面ですー。
 
『グレゴリー・コレ』さんで休憩。
元町の商店街にある頃からの友人のお気に入り照れ
タルト、ムース、そして見えないけどショートケーキ🍰
どれを取っても美味しいです。
イチゴのムース 絶品!下のピスタチオは弱いですね。
こちらもお土産に焼き菓子を買いました。
 
北野天満神社近くに来たら、一人の友人が脱落〜💦
今回もいっぱい歩いたもんね汗うさぎ
なのに歩くww
帰る途中に通った「CAKE STAND」さん
カフェには行列があせる 
焼き菓子を購入してみました口笛
今度 カフェ入ってみたいですねスター
 
ゆっくり歩いて阪急、さんちかでお土産買って
ホテルから荷物受け取って
地下鉄で新神戸行って新幹線で帰りましたー!!🚅
 
今回の旅行は天気が悪いと聞いて行きましたが、
寒いけど、すごい雨にはあわず
美術館でも本降りでしたが、外に出る時は止んでくれて
旅行後半は天気が回復したので よかったです笑ううさぎ
 
神戸旅行はいつも歩きすぎる
そして 美味しいところが多すぎて食べ過ぎるw
 
帰ってきた次の日は地獄ですネガティブ
でも また行きたい 神戸ハート