秋です!!
 
季節変わらず 食欲は衰えない!と思っていましたが
やはり 考えると秋 よく食べてるなと・・・あせる
 
いつもの「フルーレ」さん
かぼすスカッシュですラブ
去年飲んですっごく美味しかったので 今年も出てくれて
嬉しい音符 レモン苦手な人でもいけると思いますチュー
 
ドリカムワンダーランドのグッズ
ヨックモックのお菓子。缶が可愛すぎハート
 
兄が帰ってきた時に買ってきてくれたパン。
ペンギンパンがチョコクリーム入ってて美味しいです。
後は・・・(;^ω^) 想像におまかせして・・・タラー
 
食べかけ( ´艸`) コメダ珈琲のシロノワール
ブラックサンダー黒(ミニ)です。
美味しいと思いますよ。ただ 私は後から思った
私・・・ブラックサンダー好きじゃなかった・・・
(数人の友人になぜ食べた!?と言われた汗うさぎ
 
友人が買ってくれてた「ケーキショップ ポケット」さんの
クッキー缶もぐもぐ
ココアクッキーはスパイス入ってる感じ驚き
クッキーシトロンとバニラクッキーが絶品ラブ
 
きたぁぁ~!! チョコレートムースラテ
チョコソース追加しました! 濃ゆいのかな?と思いながら飲みましたが、飲みやすいですね。もうすこし濃くてもいいですルンルン
 
「Ivorish」のゴーストハロウィン
お皿黒いのどうなのよ? 見えないじゃんww
ゴーストはマシュマロだと思ったら 
ホイップの凍ったやつでしたぁ~キョロキョロ
ブルーベリーのクリーム、ラズベリーのソース、クッキー
すっごく美味しかった照れ 相変わらず飲み物大きい・・・
 
 
 
行きましたよ やっとで 「いくら」さん
一巡目で入れました! 帰りにはすごい行列でしたけど・・・びっくり
たまご すぐ火が通るのでお早めにと言われました。
普通のケチャップオムライスにチーズトッピング。
ケチャップ自分でかけます。
チーズがのびるのびる爆笑
友人はオムバーグ(黒カレー)。
どちらも美味しかったです。カレーの方が好みかな。
ケチャップライスではなかったのが悲しいけど。
優しいお味です。
普通のオムライスは少し物足りないと思うぐらい優しいお味。
お皿の小石原焼 買えるみたいですよ。
 
会計はまとめて払うシステム。友人と別に会計はできません。
(今だけかも?)
男性の店員さんが元気元気ww
ありがとうございましたっ~!!と皆様がww
 
「いくら」さんと同じ建物なのに気づかず行っていなかった
「パンとエスプレッソと博多っと」さんに行けた!
 
食パンに塩パン、メープルメロンパン、ショコラ
食べるのが楽しみにっこり
 
天神へ行って
「パティスリージョルジュマルソー」さんへ
パフェ食べたかったけど、栗🌰だったので断念ショボーン
苺ジュース これで700円!!
苺のショートケーキ
友人はミルクレープ。
生クリームはブルーフォンセに似てるかな?濃ゆい
ショートケーキとミルクレープのホイップは違うものなのね~
苺ジュース 美味しい! 
酸味は程よく、ごくごく飲みそうでコワかったあせる
 
大丸天神に催事で来てた「ごと」(長崎)さん
安納芋と紅ハルカとシルクスイートの串ww
皮食べれます🍠
小さいけど、すっごく甘い! どれもねっとり系。

安納芋が抜群に甘いです。

 

こちらも 催事で来てた「パティスリー ルナミエンス」さん

鹿児島の鹿屋に本店があります。

天文館にもお店があったみたいですが

閉店されたそうですショボーン

 

オペラにピスタチオのムース、チーズケーキ。

ピスタチオはいつも賭けですよねぇ~。

こちらも普通の域は出ません。

ラズベリーがいいアクセントですね。

オペラ コーヒーしみしみなのはいいけど、

持って帰ってきたときには箱にコーヒーがこぼれてたぁ~凝視

チーズケーキが美味しい!

二層になっていて レアチーズケーキ美味しい~軽い~

 

 

先週から天神、博多と行っていますが

中国、特に韓国の方が多いですね。

ジョルジュマルソーさんでもお客の半分程が韓国の方でした。

どこに行った!?日本人!!ww

 

立て続けに甘いもの食べると

しょっぱいもの食べたくなりますよねぇ~。

でも 甘いものに走る私汗うさぎ

歳を取ってから 甘いものを一度に食べれる量が減りましたえーん

だけど!!

次は

食べようと思ったけど、さすがに断念した

スタバの黒のケーキと

マックの三角チョコパイ食べなきゃ!!スプーンフォーク