今日は有休を使って
友人と「鈴木敏夫とジブリ展」行ってきました!走る人
 
すごい雨☔を心配していましたが、
降ったり止んだりで強く降らなかったので助かりましたダッシュ
 
 
シロツメクサとか久しぶりに見たような?
(画像ではシロツメクサ見えない・・・汗うさぎ
 
平日だし~雨だし~人少ないんじゃね?と思ったけど、
そうでもなかった・・・人いた・・・
 
 
トトロ~列に並んで撮影。
自分は入らないww
 
後で調べたら
会場によって配置が違ってたりしてるみたい。
 
可愛いハート
 
可愛い照れ
 
 
カオナシくん。と後ろ姿ww
かなりのDVDから最近のものまで
あと本がいっぱいあった!
いろんなジャンルがあるので、
友人とかなり盛り上がったww
友人が「ジャッキーチェンのはなかった・・・」と
ポツリ・・・笑い泣き
 
鈴木敏夫さんの年表でもかなり盛り上がりましたw
その当時にこの映画、この事件が起きたとか書いてあって
面白かったですw
 
 
正面の湯婆婆 こわい!!煽り
占い湯婆婆 私は中吉でした!
 
 
ジブリ博覧会の時と比べて
外国の方が多かったように思います。
展示物を見ている時に隣の若い女の子が
「ナウシカって知ってるけど、物語の内容 全然知らない」と
言っていた事にかなりの衝撃💥を受けました。
 
見ている間に雷⚡と強い雨☔が降ってたみたいで
聞こえてたのですが
私達が出るときには止んでました。よかった!
 
ランチスプーンフォークに天ぷら~と思ってたのですが、
歩いている時に見つけたお店が気になり入っちゃいました!
「広島のお好み焼き・鉄板焼き RYU」さんです。
 
肉玉としそ・チーズです。
しそ・チーズが美味しかった!
けっこう おなかいっぱいになりましたもぐもぐ
一人でも入れるようなお店でした。
 
天ぷらはまた今度音符
 
今日の天気予報は雨。
お昼からすんごく降るって言ってたし、

行列どうだろう?と思って行ったのが

「I'm donut?」さん

 

列が少ない!

いける!ということで並びました!(^^)/

並んでいる最中に少し強めの雨☔が降ってきましたが

もうちょっとだし頑張る!!

結果 並んだの15分~20分ぐらいだったかな?

 

端からトレーを取って

ずず~っと並んでいるドーナツを

取りながら 反対側の端にレジって感じで

戻れない感じですね~

 

どれが定番なのぉ~??と

友人と言いながら

取っていってたら最後にあるし、

クリームが入ってるドーナツはなくなったんだね~と

思いながらレジの方へ流れていくとあるしで

いつのまにかこんな数に!!( ゚Д゚)

行く前は4個ぐらいかな?と思ってたのに!!びっくり

 

これで3,700円です。
 
友人もあまり買わない人なのに8個買ってた!
総菜系を友人買ってたけど どうだったんだろう?
 
生ドーナツは 持つとふわふわ
食べるとふわふわもち~って感じかな?
ピスタチオクリームは ちゃんとピスタチオな感じはしますが
くどくなく 軽い感じのクリーム。
 
次の日には このふわふわモチ感がなくなるって聞いてるので
どうなるか ちょっと楽しみです口笛
 
高額になったので お茶はせず帰りました爆笑
 
それから雨☔が強くなったりしていたので
少し早めに帰ってよかったです。