で、8日深夜に入院した訳ですが。
熟睡しました(笑)

『 寝れる時に寝た方がいい。』と情報を仕入れていたので分娩台でしっかり寝ました。

朝食も食べた所で兄と兄嫁が来てくれまして。
『 おばぁ(母)は置いてきた。ここにいて倒れたら大変だし。』

母は糖尿病やら肝硬変やら複数の病を患ってまして。
丸椅子しかない部屋で体調壊されたら一大事なので説き伏せてきたそうです。

そこから談話しつつだったんですが…ジワジワと痛みがましてきて。

6分間隔が4分間隔までくると余裕ぶっこいてたはずなのに冷や汗が。
朝食も何度も吐いて
『 勿体なぃ~』
なんて言ってましたが…ここからが長かった(ー_ー)!!

破水しないんですよね~…助産師さんに見てもらうも子宮口が6cmで…全然変わってないじゃん!!

呼吸も鼻から吸って~口から細くはいて~ってしてるうちに
『 ふぅうううぅ~っ』
ってうめき声になってしまって…偶然にも兄嫁の名前が『 ふみ』でして…毎回陣痛が来る度に彼女を呼びつけることにはなってしまい…。゚(゚´▽`゚)゚。

昼食、夕食も食べれないまま、兄を待合室に缶詰にしたまま20時を超えました…(笑)

この時も陣痛波は6~4分間隔で変わらず。
破水せず。

兄には一旦帰宅してもらい、兄嫁はお泊まりで付き添ってくださいました。
前夜の熟睡はどこへいったやらで。
陣痛が来る度に寝たり起きたりの繰り返し。

夜がこんなに長かったの初めてでしたね……。

少しずつ下がってきているそうですが、なんせ子宮口が開かない上に破水しない。

腰が内側から砕けるような痛みが続いて何回か心が折れました。

尿意を感じても尿道が圧迫されて出なくて。看護師さんに伝えると『 尿道カテーテル』ってのをされまして200ml出ました(笑)
てか、痛かった(>_<)


そんなんしながら9日を終えて10日に突入です。