現時点で公式に発表された情報ではありませんが、新地に値上げの波が来るかもしれません。

 

2024年1月から、2000円の値上げ。

 

11000円→13000円 (20分) 最安

 

16000円→18000円 (30分) 定番としてオススメされる

 

21000円→23000円 (40分) 

 

26000円→28000円 (50分) 

 

31000円→33000円 (60分) 

 

 

これが原因で客足が遠のくとは思いませんが、近くのATMで16000円ぴったり引き出して、2000円足りない!なんて事態は起きそう。

 

お財布には余裕を持たせた方が良さそうです。

 

余力があれば延長も可能ですし。笑

 

組合としては、もちろん物価高もありますが、一見さんや外国人観光客も増えてきた昨今、「値上げは客入りに影響しない」と踏んだのでしょう。

 

遊べるのは日本語が通じる人だけにしてほしいけど、そうはいかないんだろうな・・・。

 

今回の値上げで余波を受けそうなのが、30分を選択していた客層。

 

20分に格下げしたり、飛田に流れたりする可能性もありますね。

 

京阪沿線や京都方面の人なら、顔見せありで30分14000円の滝井に行った方が安いですし。

 

リピーターになり得る層は、果たしてどこにたどり着くか。

 

他の新地における料金はどうなるか。

 

引き続き動向を見守りたいところです。