今日の大阪は良い天気。


こんな日は外に出て爽やかな風を感じたいところですが、自宅でいつ届くか分からない宅配便を待っています。笑


「配達来てくれ・・・!」


そう思いながらYahoo!メールをいじくっていると、もう16時。


私の受信箱には週に何度か、決まってこんなお知らせが届きます。



メルマガの送り主は知る人ぞ知るフォーナイン。


日本三大特殊浴場のひとつに挙げられる名店ですが、ここ数年は夕方になると直前割をやっているようです。


"18時の枠がヒマだから、割引するよ!"


"1万安くするけど、指名は出来ないよ!"


この手のお店では良くある話ですが、ギャンブルしに滋賀まで行くのはなぁ・・・笑


・16時にメール

・18時にスタート


そもそも、京都や大阪の人は間に合うのか?


それに加えて、このお店は来店条件が多い。


29歳以下、刺青のある人、外国人は入店禁止。


ドレスコードあり、初めて行く人は顔写真付きの身分証が必要です。



スニーカーはダメなんですね。


割引を使っても3万はかかる訳だし、普通に予約した方が良い気がして来たぞ!


個人的には、在籍の長い子を狙って指名するのがオススメです。笑

話を戻します。


"何時に大阪を出れば良いのか"


お店の所在地は雄琴。最寄りは比叡山坂本で、そこから送迎バスで約5分。


調べてみると、大阪駅からフォーナインまでは1時間ちょっと。


「直前割」は京都の人に向けたお知らせなのかもしれませんね。



私を含め、大津・京都以外の人は旅行がてら行った方が良さそう。


フォーナインは11時開店。


日が沈む前に雄琴で遊んでから、夜の京都を愉しむのがオススメ。


チェックイン→荷物だけ置いて雄琴→地下鉄1日券を使って市内観光


この流れ、3年前にやってみましたが、もろもろ良かったです。


久々に行ってみるかな・・・。