この前行ってきたばかり。
 
ハマりつつあるとは言え、もう少し詳しくなりたいと思うこの頃です。
 
さて、今里新地には何店舗あるのか?

 

今回はこれを調べていきたいと思います。

 

8店舗らしいですが、それより多いような気が。

 

早速、確認していきましょう。

 

交差点を真っ直ぐ渡り、河野整骨院さんを右折。

 

まず現れるのは2店舗。

 

輝家は営業してなさそうでした。

 

これは反対方向からの画像なので、輝家→古都→靖の順で出てくると思います。

 

1ブロック先に直進。

 

玉の井、道。この時点で、営業中と思われるのは4店舗。

そのまま歩いていくと、はせ川。

 

多分やってると思います。

 

ブロックごとに2・2・1、これで5店舗。

ここまでが北通り。勝手に名付けました。

 

続いて南通り。

 

先ほどの整骨院を曲がらず、もう1つ先にある駐車場を右折するルートです。

 

左手に藤島、宝楽三。

 

こちらも2店舗出てきました。

 

鶴乃家は普通の食事処です。

この通りも直進あるのみ。

 

もう少し行くと桜花、杉田のお目見え。

 

この画像では見えてないですが、大原も右手にあります。

 

水車が目印ですね。

 

となりの隣には大原。

南通りも5店舗。

 

あれっ!?

 

営業しているのは8店舗だったような。

(はせ川はやっていない説あり)

 

どなたか教えて頂けると助かります。

今里のホーム、地味に迷いがち。

 

よっしゃ電車来た!と思ったら上本町止まりなんて事が2回ありました。

 

そろそろ慣れたいですね。

 

<おまけ>

今里新地は呼び込みをして来ないので、こちらから「遊べますか?」と声を掛けましょう。