ポイントを貯めて、手に入れた物です。通常の保冷持続時間より長いそうで、去年、複数準備出来ました。

 

 

上記の保冷バックを入れて、食品の保存をしようと思います。多分?すぐには腐らない温度の冷蔵庫の変り?と言うべきか?

 

問題の保冷バックの冷凍は、小さい冷凍庫を購入しましたが、扱いやすいバッテリー式の温冷庫を知りました。EENOUR ポータブル冷蔵庫(-20℃〜10℃ 車載冷蔵庫 急速冷却 )です。バッテリーは寿命があるので毎日使用となれば、予備は必要になるかもしれません。ポタ電がずっと使用できれば、バッテリー式の方が便利かもしれないかも?(悩む・・・)

食料不足が考えられる中、夏場の温度では常温保存出来きなくなるのも、勿体ないと思う。(更に悩む・・・)