右側が通常使用しているロウソクです。

なるほど・・・芯の素材や、太さも違うので、短い(5㎝弱)乍らも炎の大きさが違うのね?燃焼時間の長い物だと、太くて長い物もありますが、今回は燃焼時間が短い(15分強位かな)、短い物を購入しました。

今年のお盆用で考えていましたが、お盆を待たず早速使うと思います。

 

 

いつだったか?携帯できる扇風機を買いまして、真夏前でも卓上で十分使えるので便利ですね。出来れば首振り機能があれば・・・なんて思いましたが、心落ち着かせました。(苦笑)

だって、機能が増えると値段も高くなるでしょうし、重さも増えるかも?

外出の時は電池も使用できる方がいいんじゃないか?なーんて思いましたが、何故充電式が多いのか?電池だと重くなるもんねぇ・・・。首から下げたら肩が凝りそうだわ・・・。