何だかなぁ~の日 | 何気ない日々

何気ない日々

おばちゃんの気になる時事ネタ、日常の事を書いてます。

 

ネットで見た事はあったけど、ホームセンターで「お買い得」で500円位で売っていたので、秋植えジャガイモ用で買ってみた。これならベランダでも大丈夫そうよね。本当にジャガイモは出来るんだろうか?

 

去年、思い切って刈込をした「コデマリ」です。高さは無いけど、蕾が沢山ついてた。花瓶に入れたいけど、花後の散らかりが大変なので、あきらめた。

 

ガムの匂いみたいな「ミント」はツルが伸びて、去年、土から5センチほどに刈り込んだけど、とても丈夫なのね。ほったらかしでも育ってる。根も鉢の中はいっぱいになっていそう・・・。差し芽で増やせそうね。私は、これで十分です。

 

毛虫が好きな?「ジューンベリー」です。花が終わる頃から毛虫を発見するので、その時期は憂鬱になる。

 

一昨日は畑の草取りをしまして、今日は悪天候との事で載せた写真は昨日撮りました。咲きかけた庭植えのチューリップは切って花瓶に避難させ、他の鉢植えも影響が少ない場所に避難させておいた。

 

近い内にキャベツを収穫してみようかと思います。