英国では紅茶不足?

 

この紅茶「レディグレイ」ですが、もう15年位前になりますが思い出があります。

仕事仲間3人で温泉旅行に行った時、女性は色々と好きな物を持ち込むのが多いもので・・・(笑)

仲間の一人が、この紅茶を持ってきまして、とても美味しくて気に入った紅茶です。毎日、紅茶は飲みませんが、時々飲みたくなる紅茶になりました。ストレートでも香りがいいんですが、少し濃いめに入れてミルクを足すのも好きで、更なる品不足を考えて3袋購入しました。

 

近くのイオンに行くと、食品売り場に行く度に物の移動が目立ちます。

パンにつけるピーナッツバターのスキッピーだっけ?全く見当たらなくなりました。棚の名前も無いので、入荷の予定もないのでしょうね。残念です。。。

カカオ不足は去年から言われてましたが、今年は本格的に値上げが厳しいと言われているし、無いと寂しくなってしまう(苦笑)お菓子類は、早めに手に入れる事にします。

先日はネットでアイコちゃんの缶詰を購入しましたが、賞味期限が今年の12月になってた。これって在庫分で、売り切れたら再度購入は出来ないのかも?なんて思いました。アルミ等の金属類の不足も去年から言われてたし、これも本格的になるのは夏前になるのかな?因みに野菜ジュース缶は、去年の内に買っておきました。日本のエネルギー不足も、思っているより早めにきてしまうかも?備蓄量を内緒で?既に使われているのかも?ガソリンも心配だ。。。

 

最近知ったんですが、次の冬の為の灯油の備蓄って考えていますが、灯油は保管の状態にもよるんでしょうけど、半年で使い切る方がいいんだそうです。。。

私の家では春にストーブの使用は終わりにして、残った分は次の冬に使っていました。今回は複数ある灯油タンクは満タンにさせる予定なので。。。と、なると・・・8~9カ月位の保管にはなります。ギリですかねぇ?

 

 

最後まで読んで下さいまして、有難うございました。