ただ今の室温は8度・・・。

 

火鉢で発酵する事40分・・・。ガス火で底が薄茶色になったら、いつもはフライパンで表と裏を焼いていたけど、お焼きみたいになるので、今日はトースターのグリル機能で200度で様子を見ながら20分位焼いた。でもね、トースターの中の高温の安全性もあるようで?ある程度の温度になるとチョコチョコ電気が暗くなるので時間が掛かる気がする。

材料を丸めたあとは、固まったココナッツオイルをガリガリ削いで上から撒いてみた。

今回は豆乳があったので、豆乳とドライフルーツを使いました。

一つ、つまみ食いした。ココナッツオイルの風味が無い・・・?足りなかったのかな?

出来立てはホカホカで柔らかいけど、冷めると固くなるのよねぇ~。でも、味は良し!です。火鉢での発酵は正解だったみたい。