今日はピーマン一本とオクラを片付けた。

10月に入ったら、次を植える為に思い切った方がいいようだ。オクラの根に、小さい丸いのが数個付いてた。何だコレ?虫関係?病気か?


秋植えのジャガイモの様子。春植えより葉の数が少ない感じだけど、実の数は少なくても美味しいらしい。




ホーム玉葱?葉が伸びてきた。無事に育つ事を願う。慣れないマルチに挑戦したけど、不器用ですね。綺麗じゃないもん。



手前は茄子で、奥はピーマン。去年の茄子も袋栽培でしたが、畑だと背丈程大きくなっている。去年の茄子は2個?の収穫だった氣がする。葉っぱが虫食いで全滅の記憶がある。

お隣さんは丸茄子で、私のは長茄子です。豊作でお隣りさんも驚いている。



袋栽培のピーマンは、今頃になって花を付けた。実となり育つんだろうか?


今年はピーマンを植えすぎた。