昼間は先日の井上v sフルトンのボクシング試合の動画を観ていた。

井上さんって、いつも思うんですが、血が出た!とか、打たれてアザが出来たとか?ほぼ記憶が無い。そんな話を息子に言ったら、相手を観察しながら細かいステップ?で打たれないようなスタイルをしているからだ!?と言う。お世辞抜きで、カッコいい選手だと思う。

私は子供の頃から、ボクシングとかの格闘技が好きな親の影響もありまして、TVで観てました。その頃は沢村忠さんの真空飛び膝蹴りを、まだか?まだか?って楽しみにしていた。格闘技は今は観なくなりましたが、気になる試合は別です。


最近って事も無いんですが、子供の頃に観ていたTVを思い出すんです。時代劇で「素浪人花山大吉」「素浪人月影兵庫」を楽しみにしていた。俳優さんも同じで、内容も同じ様なんですが、大の酒付き浪人ですが、とても腕の立つ浪人さんです。シンプルな内容なので、子供でも理解しやすかったのかもね。


前置きが長くなりましたが、先ず試合を観て、解説する関連する動画を幾つか観てから、畑の水やりをするついでに草取りをした。まぁ〜雨が降らないので、土はサラサラして、カラッとしている。

秋植えのジャガイモを考えているので、近いうちに土の準備を考えてます。トマトのさし芽を何度も挑戦していますが、全て失敗。昨日もさし芽を取り、室内で観察する事にした。根が出ても、育ったとしても、外に植えても、その頃の気温は大丈夫かな?無駄になるかもしれないけど、ダメ元です。


ほぼ一年前に市販で買ったメイヤーレモン?の種から育ったんですが、ちょっと葉に元気が無くなってきた気がする。

2度の植え替えをしました。


どうだろう・・・?自信が無いけどね。



今日も読んで下さいまして、ありがとうございました。