トマトが・・・もう・・・えらいこっちゃ。


枝が下がるので紐で持ち上げても、ごちゃごちゃです。


トマトに押されて、オクラの成長が気の毒だ。もう少し間隔を取ればよかった。


モロヘイヤは種を蒔くのが遅かったので、まだ小さいです。


種類は忘れましたが、パプリカの仲間かな?赤くなれば食べるんだって。15cm位あるかな?赤くなるまで時間は掛かる。お隣さん曰く、赤くなり掛けると虫が先に食べてる!って。要注意ですな。

さつま芋の葉がバサバサ張ってきた。芋掘りしたいなぁ〜。お隣さんも以前に、さつま芋を植えても出来なかったと言っていたので、ダメ元で植えたけど、ちょっと期待はしてる。


今日は曇り空なので、数時間、家の周りの草取りをした。やたら汗がポタポタだったので、残りは無理せず今度ね。

ベランダの袋栽培のブロッコリーは、枯れてきちゃって片付けた。ミニトマトのアイコちゃんも葉が枯れてきてる。暑さかなぁ?実は小さいし青いまま落ちてしまう。


最後まで読んで下さいまして、ありがとうございます。