ちょっと大きくなってきた。芽かき?をしないと実が大きくならないとか?3本の茎を残した。




黒いビニールを張った方が、育ちは早い気がします。もう既に、頭の中は豊作のイメージルンルン





この白い花は、小さい林檎🍎のアルプス乙女です。手前のボケた薄ピンクは、ボケの花です。

アルプス乙女は、去年は2、3個しかならず、青いままで、観賞用になっていました。今年は花の付きはいいのですが、どうかねぇ〜?味見程度でも出来ればいいんだけどね。




最近のバナナ🍌ですが、以前は皮にシールが直接貼ってあったけど、今は貼ってあるのを見た事が無い気がする。シールは4桁で3、4で始まる番号は化学肥料使用の記憶はあります。




少しでも花が咲いていると、庭も明るくなる。