今回の写真は前回載せた写真の物とは違う物です。


この一本の根っこが出るのに、10日位かかった。よう頑張った。もう少し根が出たら土に植え替えしよう。






こっちのは、最近スーパーで見かける様になった、根と土のままで売られている、サラ・・・何とか?って名前である。細かい事は覚えていないアセアセ(三種類の葉物が束で入っています。根はぎっしりで土も乾いていない)



土の方が、成長は早いだろうと思うのだ。根が出る確認が出来ると安心だ。数枚の葉は食べて、鉢に植えて、このまま室内栽培してみよう。


じゃがいもですが、先日暖かい日が続き、2日程放置していたら芽が出ててて、黒いビニールを掛けていたので気が付かず、黄色くなってしまった。ビニールに穴を開けたけど、大丈夫かなぁ〜?




同じ日にビニールは使用しない方は、小さい芽が出てきた。🌱小さすぎて分かりにくいあせる




ダメもとで、玉ねぎ一つを土に植えて、芽が🌱2つ伸びてきたので、分けて植え替えた。お隣さん曰く、上の葉は食べられても丸くならないとの事。まぁ・・・玉ねぎの植える時期でも、ないかもしれない。





一週間前にホームセンターで、ナスとピーマンの苗が売っていたので、袋栽培を試みた。植えるの早かったかもよ?って言われたけど、もう・・・遅いし・・・。肌寒い日はビニールを伸ばして寒さよけ?をしてみよう。



処でですが、大事な事を忘れてました。花と違うので、水やりは殆ど必要ないのかな?