みなさんこんばんわ

日々暑い中いかがお過ごしでしょうか

 

今日は本日行ったコストコについてお話しします。

コストコとはどういったところなのか軽くお話しますと、いろんな商品が安く買える大型のお店となっております。

通常は会員制のみとなっており、入会しないと買い物できないしようとなっております。

そのため、みんな安く商品を仕入れるために1年で約5000円の会員費を支払っています。

 

そんなコストコなんですが、現在は、新規ユーザーを呼び込むためなのかわかりませんが、あるチラシをみせると、会員じゃなくても無料で入れるようになります。それが、画像のやつになります。

 

こちらのほうを提示すれば、一回だけコストコで買い物を使用することができます。

そのため、多くの人がコストコで買い物しようとこのクーポンを使うのですが、やはり人が多かったです。

ここからはコストコに入った実際の感想を話させていただきます。

 

まず、クーポン使うために現住所や名前、電話番号といった個人情報を書類に書かないといけないのですが、その列がとても長く、従業員も2人体制で書類の確認をしていましたが、僕が書類を確認してもらうのに並び始めて10分ぐらいかかり、確認してもらうことにはさらに列が伸びていたため、多くの人がクーポンを利用するため、来ていました。

そのあと、入れると思いきや、コストコの新規会員者の列に並ばされ、書類と本人確認書類があっているのかの確認をさせられ、コストコで買い物できる時には、最初に並び始めてから25分が経過しておりました。

 

そこからカートを持ってコストコに入っていったのですが、中は倉庫のようにかなり大きなものとなっておりまして、食品から電話製品、日用品といった様々な種類の商品がたくさん置かれていました。

とても広いため、軽く商品を横目に流しながら、食品コーナーへと足を踏み込んでいきましたが、ここからは人が集中しており、身動きが取れない状態でした。

ここの詳しい話は、また次のブログで話させていただきます。

 

食品コーナーでいろいろありましたが、食品コーナーを抜けると、人は少なくなり、気軽にカートを動かせるようになったのですが、家の人を待たせているということもあり、制限時間が1時間30分しかなく、食品コーナーを抜けても美容商品やおもちゃといった商品も数多く置いているため、初見で全部回るのが難しいと判断し、的を絞って回るようにしました。

 

端から端まで見ることはできませんでしたが、1時間30分で買い物を済ますことができ、レジに並びましたが、思ったよりレジのほうは空いている状態でして、スムーズに会計を済ますことができました。

 

今回のコストコ買い物で買い物して思ったことは、満足できるものでしたが、一回でいいかなと思いました。

理由はまたのブログでお話しします。

 

今日は長くなってしまったので、ここで終わります。

とても楽しめたので、皆さんもぜひコストコに行ってみてください。

 

皆さんが素敵な商品と出会えますように